ホウレンソウに保温カバー

2014.3/18(火)、晴れ 昨日はあったかかったのですが、今日は概ね晴れているのですが風が冷たいです。水に漬けておいたホウレンソウを播きました。ここは5月初めにはキュウリを植える所なので早く成長してくれないと困ります。そこで、冬もあまり使わなかったビニールシートを被せました。
1403181

 裏の畑のワケギを取ってみましたがまだ球根部が育っていません。今月末になると大きくなるはずです。
1403183

 門扉脇の高野槙を完全に撤去しました。私がここに引っ越して来てからずっと一緒だったものがまた一つ無くなりました。大きくなり過ぎたら切らざるを得ません。これもリニューアル一つです。
1403182 1402034

 高野槙は裏の畑で次の仕事に取り掛かります。
1403184

 堆肥場の支柱になります。これまでの支柱は厚さ1cm程度の薄い杉板でしたので土の中に埋めていた部分が腐っていました。これでかなり合致としてきました。今後少しずつ埋めていきます。
1403185

 高野槙ですから、本当は仏像でも彫れば良かったのでしょうが、やりたいと思っても全くの経験なしではどうすることもできません。