トマト、キュウリに添え木

2013.4/14(日)、晴れ 久しぶりに室内では28度になり外も20度を越す予報だったので、何度目かの外気浴です。風が強かったので、アジサイなどの枯れた小枝を集めて支柱を立ててやりました。売っている苗も添え木をしていますね。だんだん本格的な苗に育ってきました。
1304141
1304142

 4/6(土)に播いたトーモロコシの芽が一つ出たようです。
1304143

 裏の畑に播いていた大根が4/12(金)に芽を出していました。数日でだいぶ大きくなりました。これが、白く長く太い、見事な大根になるとは・・・、驚きです。
1304144

 裏の畑の新玉ねぎの先が枯れてきました。だんだん収穫時期に近付いているようです。4月中には取りたいものです。5月の連休に孫と一緒に取るのも良いかも。そういえば、1円玉くらいの種を孫と一緒に植えたのは昨年8月のお盆休みの時でした。
1304145