傷の治った桃太郎トマト

2013.4/22(月)、晴れ 昨日に比べるとだいぶ暖かくなりました。最高気温15度ですから、一週間くらい前の25度近いのに比べるとまだまだです。
 根元に大きな傷の凹みのできていた桃太郎トマトがほとんど良くなったようです。右下は4/1(月)の写真ですが、最初はもうだめかと思っていました。オルトランを撒いたり、土を寄せたりしていたらいつの間にかほとんど目立たなくなりました。背丈も茎の太さも一番です。ところが、ダメだったときの代理として追い蒔きしたものも結構良く育っています。早めに分けるべきか、引っこ抜くべきか・・・・。明日にでも分けてみようと思います。
1304221 1304016

 他のものをよく見ると、根元に傷を負ったものが2本ばかり見られます。これらも良くなるのでしょうかね。