ビニールハウスに種蒔き

2014.12/13(土)、晴れ ビニールハウスは補強も済んでりっぱにできましたが、中は箱植えニンジンだけです。
D141213(1)

 そこで、余っていた種を播いてみることにしました。サラダ菜,キャベツ,シュンギク,サニーレタスの4つを播きました。捨てるしかない残った種ですので、ダメでもともとです。ビニールハウスの中は湿度が高く、昼間は体年暖かですから何とか芽が出てほしいものです。
D141213(3)

 温室の外の畑にも、左側にニンジンを定植し、右側に4種類の種を播きました。
D141213(4)

 支柱を立てます。
D141213(5)

 幅2.1mのビニールを掛けました。これでかなり暖かになるはずです。
D141213(6)

 庭のホウレンソウを少し遅くなったのですが間引きです。本収獲くらいりっぱなものが取れました。裏の畑には、ビニールの被いを掛けた次のホウレンソウが4,5cmに伸びています。
D141213(11)