ゴーヤを地植え

2014.5/26(月)、晴れ 播いたゴーヤの苗が数本芽を出しているので、まだ小さいのですが地植えにしました。夜は寒そうなので地表は黒マルチにしました。さらにペットボトルの新芽囲いを被せましたが、地面に刺さりませんのでちょっとした風で飛ばされそうです。
1405262

 インゲン豆が枝を伸ばして支柱に巻き付き始めました。下の写真の左の畝はサツマイモですが、半分は蒸れて腐っていますので苗を買わないといけません。
1405261

 家の脇のブルーベリーは実がどんどん大きくなっています。
1405263

 午前中に、娘が嫁ぎ先で畑を確保したのでアスパラガスをうえたいとのことだったので、2株ほど持って行きました。泥を付けたままなので重いこと。畑は広いのでもっと多いことを期待していたかも。種を播きましょうかね。