レタスの最盛期

2014.5/1(木)、くもり一時雨 昨日は70mmくらい雨が降りましたが今日も数mm位の雨が降ったようです。これで春野菜は一段と成長できそうです。

 サニーレタスの間に植えたトマトがだいぶシッカリしてきました。トマトに支障がでないように、レタスは青虫の気分でドンドン食べてしまわないといけません。毎朝、皿いっぱいに盛って食べています。
1405012

 これはゴーヤの植え付け予定地に植えているレタス。手の大きさと比べてみると大きさが良く分かります。
1405013

 ミカンの葉が枯れたようになっており心配でしたが、ようやく新芽が出始まったようです。・・・デジカメの背景ぼかし機能は素晴らしい、満足(^_^)
1405014

 一日一回ですが、寝る前に歯ブラシをしますワン。ボクは歯ブラシを握れないのでおとーちゃんがやってくれますワン。
1405011

 前歯と横歯(?)が済んで、最後は奥歯です、ときどき歯ブラシを噛んでしまうことがありますが、おとーちゃんの指は絶対に噛みませんワン。これが済めば全部終わりですワン。
1405015