追い蒔き、新規蒔き

2013.9/18(水)、晴れ 本日は久しぶりに朝から裏の畑に行って、追い蒔きや新しくいくつか播いてきました。
追い蒔き;ホウレンソウ、白菜、青梗菜、ブロッコリー、冬の菜の花
 白菜、青梗菜、ブロッコリーは何処に何を播いたのか思いだせなくなったので、ごちゃまぜになってしまったかもしれません。(~_~;
新規蒔き;レタス、小カブ

 水タンクは台風の直前に底まで水をくみ出していたので、きれいな水がまた溜まっています。種蒔きには水が欠かせませんので重宝しています。ただ、集水用のブルーシートが3年目になり日光で傷んだり、草が穴を開けて伸びてきたりしていたんできましたので、どうしようかと思案中。屋根などに乗せるプラスチックの波板だと長年使っても痛みが少なそうです。
 しかし水タンクの集水用だと地面に置くことになるので、上に乗ったり、石を載せたりすると痛むだろうし、ブルーシートを重ねて追加するのがやはり一番良いのかなと考えています。