ホウレンソウの種を犬が食った

2013.9/1(日)、晴れのち曇り、雨 天気予報では雨が降りそうなので、今日ホウレンソウを播こうと思って、昨夜から水に漬けていました。夕方播こうと思っていたら、ほとんど全部犬が食べてしまいました。それでまた改めて水に漬けなおし。(種に薬品処理はしてなかったようなので、犬は元気でした。)
1308311
1309011

 夕方種を播いていたらカミナリが鳴りだし、ザーッと降ってきました。種は本当は一晩、水に漬けた方が良いのですが、数時間で播いてしまうことになりました。といっても水を吸うには十分な時間だったはずです。
数時間(吸う時間)漬けておいたのですから。種を播いて水をやり不織布を掛けておきました。
1309021