賑やかな朝の食卓

2013.7/28(日)、曇り 昨夜は95~100mmくらい降りました。水タンクはいっぱいになっています。

 今朝の食卓は、ハム以外はすべて畑の収穫物です。しかも、全て私が種播きをして苗から育てたものです。・・・と思ったら、カボチャは先日買ってきた最後の残りだそうです。1307282

 とはいえ、今朝は今年2回目のカボチャも収穫できました。しばらくはカボチャは買わなくて良さそうです。今年一番きれいな桃太郎トマトが取れました。
13072831307281

 先日、大蔵大臣が収穫したブラックベリーが見事なジャムにできあがりました。ヨーグルトに入れると色がいっそう引き立ちます。今年のは、ちょっと種が残っていました。ブラックベリーの種は固くて潰せませんので、そのまま呑み込んでしまいます。たぶんそのまま出てくると思います。
1307284