スイカが授粉

2013.7/8(月)、晴れ スイカの蔓がようやく伸び出したな~と数日前思っていましたら、いつの間にか授粉して実が成長していました。これは大玉の蔓です。
1307082

 黄色ミニトマトにびっしりと黄色の花が咲いています。早いものはブドウのように実が付いています。完全一本立ちとリン肥料の結果だと思います。ミニトマトは摘果しなくて良いそうです。楽しみです。
13070851307086

 キュウリも花が多いです、ミニトマトほどではありませんが。これもトマトと同じく、完全一本立ちとリン肥料の結果と思います。
1307084

 トーモロコシは、最初の種から生きのびた2本が背の低いままで白い毛を出して実を付けようとしています。後ろに見えるのは2番目の種の直播きのものとそれを移植したものです。まだ白い毛は出しておらずもう少し成長するようです。
1307083