トーモロコシの収獲

2014.9/17(水)、曇り 昨日、7/5(土)に播いた2回目のトーモロコシを初収穫。1回目は7月に収獲したので2毛作です。
D140916(2)

 取るのが遅くて少し固くなっていました。D140916(4)

 9/17(水)も収獲。どんどん取らないと固くなります。トマトも青いまま収穫です。
D140917(4)

 青いトマトはピクルスにしています。下の写真は私が作ったものです。作り方は簡単。洗って細長く切って、買ってきたピクルス用の液体に漬けこむだけ。右は4,5日前に作ったもの。左は今朝作ったもの。
 その今朝作ったのは4,5日前に作ったものが食べ終わったので、その液体に砂糖と酢を追加して入れ、漬けました。1度くらいは良いのじゃないかと思ってやってみました。青トマトは甘酢漬けでも旨いですから。・・・数日後、蓋を開けてみたら泡立って発酵していました。食べてみると何か変な味です。結局捨てることになりました。トホホ・・・
D140917(2)