サニーレタスが出そろった

2014.8/26(火)、小雨模様 昨夜からポツリポツリと降っています。数週間ぶりかな。数時間の合計で良いので100mmくらい欲しいところです。広島などでは90人近くも死者・行方不明者がでている集中豪雨というのにこちらはほんのスズメの涙程度の雨です。しかし、全体的にかかっているので、ジョーロで掛けるよりははるかに多いようです。

 サニーレタスの新芽が増え、葉も大きくなりました。順調な成長期というのは見ていて実に楽しいものです。コンピュータ管理栽培だと年中こんなに成長が良いのでしょうか。
1408262

 トーモロコシが順調に育っています。7/5(土)に種を播いたばかりです。この成長の良さを見ていると、時期が大切とほんとうに思います。
1408261