今朝の収獲は4.4キロ

2014.8/1(金)、晴れ 今朝はキュウリが家の畑と裏の畑の両方で取れ、桃太郎トマトも同じ状況、それに黄色ミニトマトが少しとインゲンやオクラ、ピーマンも少しずつ。あまり重かったので体重計で計ってみたら、なんと4.4キロ!! あちこちに旅立って行きました。
1408014

 新聞紙に広げて見渡すと・・・これが全部種から育てたものですから、嬉しくなります。
 写真を撮っていると・・・、ボクにもキュウリを頂戴ワン
1408015

 昨日取ってきていた小玉の横長スイカです。形も良くできています。これも種から育てたもの。スイカを種から育てるというのは・・・親父を越えたかもしれません。
1408011

 切ってみると、種も黒くなっており皮も薄く、スイカ独特の香りがします。じつは、スイカ畑にいるとスイカの臭いがします。蔓や葉からでているのだろうと思います。
1408012

 1/4に切って食べます。スプーンの上の白いものは食塩です。・・・ご存じと思いますが、スイカは少量の塩を付けることで甘みがぐっと増えるんですね。
1408013