イチジクの囲い成功した!!

2016.8/28(日)、曇 「アマゾンでダンボールの洪水が起きた!」
2016-08-28 10.59.04

イチジクには、ハクビシンより小さなものが来て実を食べているようです。イタチなどかもしれません。そこで昨日、小さな動物も入れないようにイチジクに被せたネットの下の方を徹底的に見て、進入路をふさぎました。
2016-08-27 14.02.40

 立派な実が5,6個もなっていますし、次々に大きくなりそうで楽しみです。
2016-08-27 14.03.16

 ハクビシンかイタチか何か分かりませんが侵入阻止に成功したようです。今日はまだ実がとられていません。ちょっと早いと思いましたが、うちの大蔵大臣が大きなもの2つ収穫。
2016-08-28 14.43.48

眉毛も抜ける抗がん剤治療

2016.8/28(日) 悪性リンパ腫での抗がん剤治療では髪の毛が抜けますが、眉毛なども抜けます。これは細胞分裂を抑える注射をしてガン細胞の増殖を抑えるため、正常な細胞の分裂も抑えられるために毛根の力が弱くなり抜け落ちるのだそうです。
 私は眼鏡をかけていますので、眉毛が抜けてもあまり気になりませんが、メガネなしでは目立つでしょうね。

 最後の注射は6月28日でしたが、毛は7月31日ころが一番抜けていました。
image

 8月27日になるとかなり伸びてきました。
image