眉毛も抜ける抗がん剤治療

2016.8/28(日) 悪性リンパ腫での抗がん剤治療では髪の毛が抜けますが、眉毛なども抜けます。これは細胞分裂を抑える注射をしてガン細胞の増殖を抑えるため、正常な細胞の分裂も抑えられるために毛根の力が弱くなり抜け落ちるのだそうです。
 私は眼鏡をかけていますので、眉毛が抜けてもあまり気になりませんが、メガネなしでは目立つでしょうね。

 最後の注射は6月28日でしたが、毛は7月31日ころが一番抜けていました。
image

 8月27日になるとかなり伸びてきました。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です