ダイコンや白菜の初収獲

2015.12/14(月)、曇 ダイコンや白菜を初収穫。いずれもまだ丈が小さいです。大根は昨日夕方。暗かったので写真の解像度が悪く、あまり拡大しない方が良さそう。味は上等。
P_20151213_063555

白菜も味は良いです。ネギ、シュンギクと一緒にスキヤキ。また漬物に。漬物は、塩は少ないのですが味が良いのが私にも分かります。私の味覚はシーザー並みなのですが。
※シーザー(カエサル)の8年にわたる現在のドイツ、フランス、英国での戦いの記録であるガリア戦記には、塩野七生さんの解説によると食事が旨いかどうかなどの記載は1個所もないそうで、したがってシーザーは何でも食べる、逆に言えば味は問題にしなかったとのこと。私の理解では、シーザーは多分、味が良く分からなかったのではないかと思います。

なお調理の写真撮影の許可は大蔵大臣から得られませんでした。(~_~;
P_20151214_174324