ホウレンソウを播きました

2013.3/25(月)、昨夜から水に漬けておいたホウレンソウの種を播きました。この畑は、昨秋播いた最後のものを23日に取り終えたばかりのところです。肥料と石灰を撒いて耕して直ぐに種蒔きです。
 肥料やってから2,3週間放置した方が良さそうなのですが、これだけ種を播けば、種が肥料に接触して悪影響がでるものが少しあったとしても、問題ないと思っています。ホウレンソウは連作障害がないので同じ畑です。この畑はアルカリが強くなっているのでしばらくホウレンソウ専用畑にしようと思っています。
1303251

 実は、23日に耕したり、草取りしたり、ジャガイモを植えたりしていたら、腰が痛くなってしまいました。