春本番も間近です

2018.3/26(月)、晴 春本番を思わせる暖かさになりました。当分暖かい日が続きそうです。

そこで昨日、大玉のトマト「ホーム桃太郎」を2個づつ6個播いてみました。暖かい昼間は外に出し、夜は室内に入れようと思っています。2018-03-25 13.31.29

桜の蕾がグッと膨らんで、遠目にもピンクがかってきました。毎年のことですが、真っ青な空を背景にした素晴らしい光景です。毎朝のラジオ体操が楽しみになります。
2018-03-26 07.11.16

蕾が大きいです。昨年7月と今年2月に、1本あたり10個所の穴を掘って約200グラムずつ化成肥料をやりました。それが効いて大きな花を付けてくれると嬉しいですが・・・。
2018-03-26 07.11.16-2

昨年12月初めか11月末頃に植えたチューリップが多くなって花が咲きそうになってきました。芽が出たと楽しんでいたのは2月初めだったと思います。
2018-03-26 17.24.25

犬も長い毛の外套を脱ぎ捨てるときです。
2018-03-26 08.11.17

長さ12mmのバリカンで切ったらだいぶすっきりしました。5月には6mmくらいにまた切ります。
2018-03-26 11.49.09