芽がでてきたスナップエンドウ

2016.11/6(日)、晴 スナップエンドウが芽を出しました。暑いと思っていたら急に寒くなり、やや遅かったので心配していましたが何とかなりそうです。昨年は徒長してむしろ困ったくらいなので、ちょうどいいかも。
2016-11-06 06.56.02

 もらった白菜は植え付いたようです。種まいたものより大きいので何とか冬の来る前に成長してほしいものです。
 いつも思うのですが、こんな小さな芽があのような大きい白菜やまたスナップエンドウに育つのですから不思議なものです。
2016-11-06 06.55.27

 大根がぐんぐん大きくなっています。まもなく間引きしないといけないでしょう。
2016-11-06 06.55.53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です