シュンギクの移植

2016.11/20(日)、晴 15cm間隔で穴の開いているビニールシートの黒マルチを使ってシュンギクの種を播いていました。しかし窮屈そうだし、間が空いているのはどうみてももったいないので、黒マルチを撤去して、株分けすることにしました。
2016-11-20 13.10.20

間にびっしりと植えました。多分7cm間隔になっていることでしょう。他の所にも移しました。
2016-11-20 14.45.32

スナップエンドウの間にも移植しました。スナップエンドウは冬の間はそんなに伸びないし、シュンギクは冬の間に食べますので遅くとも3月末頃には無くなるはずで、競合はしないと思っています。春先にスナップエンドウ用の肥料をやれば良いと思います。
2016-11-20 14.45.55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です