WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

B60K 車両の推進装置または動力伝達装置の配置または取付け;複数の異なった原動力の配置または取付け;補助駆動装置;車両用計装または計器板;冷えることと関連した準備、空気取入口、ガス排気口、または燃料供給、推進ユニットの、車両において

  NOTE - このサブクラスにおいて、次の期間または式が、示される意味によって、用いられる:
  - "駆動装置の関連制御"車両のためのまたは一般の適用性のこの種の制御を含む;
  - "補助駆動装置"手段は、推進ユニットから補助であるか外部機械または装置の中で運転する、伝達、または車両の他の部分、そして、この種のドライブの制御を含む;
  - "伝達"推進ユニットを連結している全ての推進力パーツを意味する、例えば最後の推進力のある素子に、エンジン例えば車輪;
  - "駆動装置"伝達によって、共同の推進ユニットを意味する"駆動装置"加えて、最後の被駆動ユニットを含むことができる;
  - "サブユニット"手段、例えば推進ユニット、クラッチ、伝動装置または制動システム;
  - "ハイブリッド車"相互であるか一般の推進力のための複数の多様な原動機を有する手段車両

  注意は、クラスの表題に続いている注にひかれるB60

  準備または車両の推進ユニットの取付け(この種の装置のための運転制御装置のB60K 26/00;弾力的な実装それ自体F16F;推進ユニットまたはそれらの制御当然、関連したクラスを参照)

B60K 1/00 配置または電気推進ユニットの取付け(B60K 7/00 優位をとる;相互であるか一般の推進力のための複数の異なった原動力の配置または取付けB60K 6/00;電気的な伝達配置B60K 17/12;電気的に推進された車両の電気器材または推進力それ自体B60L;電気的に推進された車両の電源装置列のための集電装置B60L 5/00)

B60K 1/02 ・上記は、複数の電気モータから成る

B60K 1/04 ・推進力のための電気格納手段の(補助目的だけのためのB60R 16/04;電池を供給すること、または電池を取り外すこと、車両B60S 5/06)

B60K 3/00 配置または蒸気またはガス-圧力推進ユニットの取付け(B60K 7/00 優位をとる;相互であるか一般の推進力のための複数の異なった原動力の配置または取付けB60K 6/00;ガスの圧伝達配置B60K 17/10)

B60K 3/02 ・ピストン・タイプの

B60K 3/04 ・タービン・タイプの

B60K 5/00 配置または内部燃焼またはジェット推進ユニットの取付け(B60K 7/00 優位をとる;相互であるか一般の推進力のための複数の異なった原動力の配置または取付けB60K 6/00)

B60K 5/02 ・エンジン・メイン軸を有する、例えばクランクシャフト軸、かなり中で、または、車両の長手方向中心線に平行

B60K 5/04 ・エンジン・メイン軸を有する、例えばクランクシャフト軸、車両の長手方向中心線に直角に

B60K 5/06 ・・かなり垂直なエンジン・メイン軸を有する

B60K 5/08 ・上記は、複数のエンジンから成る

B60K 5/10 ・エンジンの手早い分離を提供すること

B60K 5/12 ・エンジン支持体の準備[(N:プラスチックばねおよび流体ダンパーから成っている支持体F16F 13/06)]

B60K 5/1208 ・・{弾性支持体(B60K 15/12C - B60K 15/12L取得優先順位)}

B60K 5/1216 ・・・{モーターと関連してまたは各々に支持体の位置によって、特徴付けられる(B60K 5/1225 優位をとる)}

B60K 5/1225 ・・・{上記は、装置の部分を囲んでいる強力なリングから成る}

B60K 5/1233 ・・・{上記は、保護素子から成る、例えば熱から守るための、塵}

B60K 5/1241 ・・{関連-タイプ・サポート(B60K 5/125, B60K 5/1275 優位をとる)}

B60K 5/125 ・・{入れ子式支柱、例えば望遠鏡のダンパー(B60K 5/1275 優位をとる)}

B60K 5/1258 ・・{導線-タイプ支持体(B60K 5/1275 優位をとる)}

B60K 5/1266 ・・{装置を減衰させている摩擦から成る支持体(B60K 5/125, B60K 5/1283 優位をとる)}

B60K 5/1275 ・・{可塑的に変形可能な支持体}

B60K 5/1283 ・・{調節可能な支持体、例えば調節可能な取付けまたは特徴}

B60K 5/1291 ・・{ストッパーから成る支持体}

B60K 6/00 相互であるか一般の推進力のための複数の異なった原動力の配置または取付け、例えば電気モータおよび内燃機関から成る複合型推進システム{そのための制御系、すなわち2つ以上の原動機を制御しているシステム、またはこれらの原動機の制御一つおよび伝達のいずれか、ドライブまたは駆動装置(電気伝動装置の車両の配置または取付け、電気機械は、いずれにおいて、減少伝動装置だけとして、そして、原動機だけでなく用いられるか、そして、電気格納手段が、いずれにおいて、用いられないかB60K 17/12;制御および単に電気原動機の調節B60L;電気で内蔵燃焼モーターを一般のエンジンブロックまたはハウジングに含んでいる原動機それ自体F02B 65/00;電気モータまたは内燃機関を始動するために使用する電動発電機F02N 11/04;同期伝動装置用の電気モータF16H 3/12)}{有益な参照:第2の電気駆動を有する機械式伝動装置F16H 3/72;構造的に機械的エネルギーを扱うための準備は、機械‐電気の機械と関連したH02K 7/00;構造的に相互関係のあるモーターおよび生成プログラム・パーツから成る機械H02K 51/00;中で他に分類されない機械‐電気の機械H02K 見るH02K 57/00}

  NOTE - このサブグループにおいて、以下の式が、用いられる、示される意味を有する:
  - "エネルギー格納手段"推進力のあるエネルギーを格納して、原動機または最後の推進力のある素子を動かすために貯蔵エネルギーを提供する手段装置
  - "複合型電気自動車"(HEV) 電気原動機および内燃機関搭載車両を意味する、そこにおいて、電気原動機および内燃機関も、単独に又は組合わせで最後の推進力のある素子を動かす、例えば車輪
  - "電動発電機"電気モータを意味する、または発電機、または両方の機能のために使うことができる電気機械、モーターまたは生成プログラムとして
  - "原動機"推進ユニットまたは機械の出力を提供している起動力源を意味する、例えば回転シャフトを経た

B60K 6/08 ・内燃機関および機械式であるか流体エネルギー格納手段から成る原動機

B60K 6/10 ・・請求可能な機械式アキュムレータによって、例えばはずみ車

B60K 6/105 ・・・{はずみ車であるアキュムレータ}

B60K 6/12 ・・請求可能な流体アキュムレータによって

B60K 6/20 ・電気モータおよび内燃機関からなる原動機、例えばHEVs

  NOTE -。そのとき、グループのうちの1つにおいて、分類することB60K 6/22, B60K 6/42 or B60K 6/50、更なる技術情報、いずれが、検索のための関心の情報を表すために考慮されるか、また、メイン・グループの他のサブグループにおいて、機密扱いでなければならないB60K 6/00 分類法シンボルの組合せを使用することを検索することを可能にする

B60K 6/22 ・・装置によって、特徴付けられる、構成素子または手段は、HEVsのために特別に適応した

B60K 6/24 ・・・内燃機関によって、特徴付けられる

B60K 6/26 ・・・モーターまたは生成プログラムによって、特徴付けられる

B60K 6/28 ・・・電力量格納手段によって、特徴付けられる、例えば電池またはコンデンサ

B60K 6/30 ・・・請求可能な機械式アキュムレータによって、特徴付けられる、例えばはずみ車

B60K 6/32 ・・・燃料電池によって、特徴付けられる

B60K 6/34 ・・・エネルギー格納手段の欠如によって、特徴付けられる

B60K 6/36 ・・・伝達伝動装置によって、特徴付けられる

B60K 6/365 ・・・・軌道運動を有するギアを有する

B60K 6/38 ・・・動力伝達系路クラッチによって、特徴付けられる(伝動装置または伝達の範囲内のシフト・クラッチB60K 6/36, {B60K 6/54})

B60K 6/383 ・・・・一方向クラッチまたはフリーホイール装置

B60K 6/387 ・・・・作動クラッチ、すなわち係合するかまたは起電物体により分離されるクラッチ、油圧であるか機械式作動手段

B60K 6/40 ・・・構成素子のアセンブリまたは関係配置によって、特徴付けられる

B60K 6/405 ・・・・ハウジング

B60K 6/42 ・・複合型電気自動車の構造によって、特徴付けられる

B60K 6/44 ・・・連続平行したタイプ

B60K 6/442 ・・・・連続平行した切換タイプ

B60K 6/445 ・・・・差動歯車配布タイプ

B60K 6/448 ・・・・電気配布タイプ

B60K 6/46 ・・・直列タイプ

B60K 6/48 ・・・平行したタイプ

B60K 6/485 ・・・・モーター補助装置タイプ

B60K 6/50 ・・配置によって、特徴付けられる動力伝達系路の構造または伝達装置の種類

B60K 6/52 ・・・複数の駆動車軸を駆動すること、例えば四輪駆動

B60K 6/54 ・・・変更比率のための伝達

B60K 6/543 ・・・・連続可変トランスミッションである伝達

B60K 6/547 ・・・・段階状の伝動装置である伝達

B60K 7/00 中でモーターの配置、または、に隣接して、トラクションホイール(機構を動かしてローラースケートをするA63C 17/12)

B60K 7/0007 ・{電気的なモーター}

B60K 7/0015 ・{液圧応用機械であるモーター}

B60K 7/0023 ・{空気タイヤであるモーター}

B60K 8/00 準備または前のメイン・グループのうちの1つにおいて、提供されない推進ユニットの取付け

  冷えることと関連した準備、空気取入口、ガス排気口、燃料供給、または車両の推進ユニットの電源装置

B60K 11/00 推進ユニットの冷却と関連した準備(内部スペースを加熱することB60H;内燃機関を冷やすことそれ自体F01P)

B60K 11/02 ・冷えている液体を有する

B60K 11/04 ・・準備またはラジエータの取付け、ラジエータ・シャッタ、またはラジエータ・ブラインド{(B60K 11/085 優位をとる)}

B60K 11/06 ・空冷を有する

B60K 11/08 ・冷えるための空気吸込み口;シャッタまたはブラインドしたがって{(ラジエータまたは格子ガードB60R 19/52)}

B60K 11/085 ・・{調節可能なシャッタまたはブラインドを有する}

B60K 13/00 燃焼空気取入口と関連した準備または推進ユニットのガス排気口(溶融する雪のための拡張または道上のまたは表層の類の氷E01H 5/00, E01H 6/00;エンジンの一部分を形成することF01N;内燃機関に可燃混合体または有権者を供給することF02M)

B60K 13/02 ・吸入に関する

B60K 13/04 ・排気に関する({形をなしていない中心吸入システムを有する収集排気ガスは、車両の中で分かれる、例えばワークショップまたはトンネルのB08B 15/002、さもなければ車道に沿ってE01C 1/005;}道上の溶融する雪のための拡張E01H 5/00, E01H 6/00;排気または内燃機関用の静まらせている装置それ自体F01N; {パイプ、ジョイントまたは支持体したがってF16L})

B60K 13/06 ・ダクトとして車両の構造上の部分を使用すること、例えばフレーム・パーツ

B60K 15/00 内燃機関の燃料供給と関連した準備{またはエネルギー変換器群を消費している他の燃料、例えば燃料電池};燃料タンクの取付けまたは構造(タンク一般にB65D, F17C;内燃機関に可燃混合体または有権者を供給することF02M)

B60K 15/01 ・燃料導管の準備(流体コンジット手段を形成しているシャシー・フレームB62D 21/17)

B60K 15/013 ・・{ガス導管の}

B60K 15/03 ・燃料タンク(流体記憶コンパートメントから成るシャシー・フレームB62D 21/16; {システムを供給している燃料の詳細は、燃料タンクに関したF02M 37/0076})

B60K 15/03006 ・・{ガスタンク(B60K 15/07 優位をとる)}

B60K 15/03177 ・・{非金属材料でできている、例えばプラスチック、または非金属的で金属的材料の組合せの(B60K 15/03006 優位をとる)}

B60K 15/035 ・・排気手段によって、特徴付けられる

B60K 15/03504 ・・・{燃料または燃料蒸気の損失を避けるために構成される、例えば蒸気回収システムを有する}

B60K 15/03519 ・・・{ベント管路のバルブ構造}

B60K 15/04 ・・タンク・インレット(B60K 15/077 優位をとる)

B60K 15/0403 ・・・{反吸い上げている装置}

B60K 15/0406 ・・・{燃料タンクのための燃料注入口のふた}

B60K 15/0409 ・・・・{ロックを備えている}

B60K 15/05 ・・・吸込カバー

B60K 15/06 ・・燃料予備システムによって、特徴付けられる

B60K 15/061 ・・・{レベル制御を有する}

B60K 15/063 ・・タンクの準備

B60K 15/067 ・・・タンクの取付け

B60K 15/07 ・・・・ガスタンクの

B60K 15/073 ・・タンク構造は、特別に車両に適応した(B60K 15/077 優位をとる)

B60K 15/077 ・・配布を修正しているかまたは制御している手段または燃料の運動を有する、例えばノイズを予防する、サージ、はねまたは燃料飢餓

B60K 15/10 ・ガスを引き起こす植物に関する

B60K 16/00 自然界の力からの電源装置と関連した準備、例えば太陽、風(自然界の力からの電源装置を有する電気推進力、例えば太陽、風、 B60L 8/00;水係合推進力のある素子を動かしている風モーターによって、推進力を遂行することB63H 13/00)

  準備またはトランスミッションまたはそれらのコントロールイン車両の取付け(トルク伝達している車軸B60B;非偏向可能な車輪を操舵するための合同の伝達およびかじ取り歯車装置B62D)

B60K 17/00 準備または車両のトランスミッションの取付け(クラッチそれ自体、例えばそれの構造、 F16D;伝動装置当然、例えばそれの構造、 F16H)

B60K 17/02 ・配置によって、特徴付けられる、場所、またはクラッチの種類

B60K 17/04 ・配置によって、特徴付けられる、場所、または伝動装置の種類(電気的推進車両の電気装置または推進装置B60L)

B60K 17/043 ・・{車両車輪に配置される伝達装置、または差動歯車装置および車輪間の}

B60K 17/046 ・・・{軌道運動を有する遊星歯車装置を有する}

B60K 17/06 ・・変化-速度伝動装置の(B60K 17/10 to B60K 17/16 優位をとる)

B60K 17/08 ・・・メカニカル式の

B60K 17/10 ・・流体伝動装置の(流体クラッチのB60K 17/02)

B60K 17/105 ・・・{少なくとも伝動装置およびトルク伝達している車軸の部分から成っている装置、例えばトランスアクスル(B60K 17/14 優位をとる)}

B60K 17/12 ・・電気伝動装置の(電気的に作動クラッチのB60K 17/02)

B60K 17/14 ・・トラクションホイールに配置されているか隣接する流体であるか電気伝動装置のモーター(B60K 7/00 優位をとる)

B60K 17/145 ・・・{トラクションホイールに配置されているか隣接する電気伝動装置}

B60K 17/16 ・・差動歯車の

B60K 17/165 ・・・{独立半分車軸の間で提供される(B60K 17/18, B60K 17/20 優位をとる)}

B60K 17/18 ・・・差動の運動は、いずれにおいて、強力な手段によって、得られるか

B60K 17/20 ・・・差動の運動は、いずれにおいて、制限されるか

B60K 17/22 ・配置、場所または主ドライブ軸系のタイプによって、特徴付けられる、例えばカルダン軸

B60K 17/24 ・・軸系のための実装の準備

B60K 17/26 ・配置によって、特徴付けられる、場所、フリーホイール装置のタイプの

B60K 17/28 ・配置によって、特徴付けられる、場所、または動力取出装置のタイプ

B60K 17/30 ・最後の推進力のある素子、例えば基本の車輪、操縦できること

B60K 17/303 ・・{ステアリングナックルまたはキングピン軸上の歯車を有する}

B60K 17/306 ・・{ステアリングナックルの軸の自在継手を有する}

B60K 17/32 ・最後の推進力のある素子、例えば基本の車輪、水平枢軸についてrockableであること

B60K 17/34 ・正面および後輪を動かすための、例えば4台の車輪ドライブ車両(配置または被駆動車輪の変更数のための運転制御装置の取付けB60K 23/08)

B60K 17/342 ・・縦の、循環素子を有すること、例えばベルトまたはチェーン、車輪にドライブを伝達するための

B60K 17/344 ・・伝達歯車を有する

B60K 17/346 ・・・差動装置である伝達歯車

B60K 17/3462 ・・・・{前後の車輪の間でトルクの配布を変えるための手段を有する}

B60K 17/3465 ・・・・・{自動作動手段、例えば速度の違いによって、自動的に係止される差}

B60K 17/3467 ・・・・{変化速度伝動装置と結合される、例えばレンジ歯車}

B60K 17/348 ・・1セットの車輪を動かすための差動手段を有すること、例えば1速および他のセットで、正面例えば後部、異なる速度で(B60K 17/346 優位をとる)

B60K 17/35 ・・・上記は、力の転送に抑制するかまたは影響するための配置を含む。例えば粘着性クラッチ(ロック装置を有する差動歯車{F16H 1/44})

B60K 17/3505 ・・・・{自動作動手段を有する、例えば速度の違いによって}

B60K 17/351 ・・・・・{上記は、粘着性クラッチから成る}

B60K 17/3515 ・・・・{トラクションホイールに隣接したクラッチを有する、例えば自動ホイールハブ}

B60K 17/352 ・・・・手動で、操作される

B60K 17/354 ・・正面にまたは後輪にドライブを伝達するための別々の機械式アセンブリまたは車輪のセットを有する

B60K 17/356 ・・流体または電気モータを有する、一つ以上の車輪を動かすための(中でモーターの配置、または、に隣接して、トラクションホイールB60K 7/00)

B60K 17/358 ・・操縦できる全ての被駆動車輪

B60K 17/36 ・縦に並んだ車輪を動かすための

B60K 20/00 準備または車両の運転制御装置のギアを入れている変化-速度の取付け(車両運転制御装置の特別な改良を有する可動タクシーB62D 33/06;この種の運転制御装置それ自体F16H)

B60K 20/02 ・手段を始める(制御メカニズム一般にG05G)

B60K 20/04 ・・階は、増えた

B60K 20/06 ・・ステアリングコラム等に載置する

B60K 20/08 ・・ダッシュボード手段

  WARNING - グループF16H 59/00 to F16H 63/00 5月1日に導入された、1988.
  これらのグループが、内容を含むB60K 20/14、この日付からのいずれが、新しい文書の分類のためにもはや使われないか、グループの残りからの文書B60K 20/14 系統的にグループへ途中であるF16H 59/00 to F16H 63/00

B60K 20/14 ・・流体

B60K 23/00 準備または車両変速機のための運転制御装置の取付け、またはそれのパーツ、一方提供されない(車両運転制御装置の特別な改良を有する可動タクシーB62D 33/06;この種の運転制御装置それ自体F16D, F16H)

B60K 23/02 ・メイン伝達クラッチのための

B60K 23/04 ・差動歯車のための

B60K 23/06 ・フリーホイール装置のための

B60K 23/08 ・被駆動車輪の変更数のための、 {2本以上の車軸を動かすことに1本の車軸を動かすことから切り替えをするための(B60K 17/3515 優位をとる)}

B60K 23/0808 ・・{被駆動車軸の間でトルク配布を変化させるための、例えば転送クラッチによって}

B60K 25/00 補助駆動装置(B60K 16/00 優位をとる;車両に載置するポンプをタイヤを膨らませする配置B60C 23/10;駆動タイヤをふくらましているポンプB60C;駆動エンジン補助F02B)

B60K 25/02 ・縦坑から直接に

B60K 25/04 ・静的であるかダイナミックな圧力または真空から、エンジンにより開発される

B60K 25/06 ・伝達動力取出装置から(パワーテークオフを有するトランスミッションB60K 17/28)

B60K 25/08 ・基本の車輪から、例えば踏面または端を係合すること

B60K 25/10 ・車両運転運動による振動している動向から直接に、例えば中止運動(利用可能な なエネルギーを蓄積しているダンパーを有する強力なサスペンション、例えば空気を圧縮すること、 B60G 13/14)

B60K 26/00 準備または車両の推進ユニット運転制御装置の取付け

B60K 26/02 ・手段または素子を始める

B60K 26/021 ・・{感触を提供するための手段を有する、例えば足力特徴を変えることによって}

B60K 26/04 ・推進ユニットに手段または素子を始めることを接続している手段の

B60K 28/00 特別に適応されるか、またはアレンジされて、推進ユニット用の安全装置は、車両を制御する、例えば潜在的に危険な状況の場合には燃料供給または点火を予防すること(電気的に推進された車両のためのB60L 3/00;特定のサブユニットの制御に、関しない目的のための路上走行車ドライブ制御系B60W 30/00)

B60K 28/02 ・ドライバに関する状況に応答する{(仮にまた見よB60K 28/00)}

B60K 28/04 ・・ドライバの有無に応答する、例えば重量またはそれの欠如に

B60K 28/06 ・・ドライバの無能に応答する

B60K 28/063 ・・・{車両の中で始まるのを妨げること}

B60K 28/066 ・・・{信号装置を作動させること(B60K 28/063 優位をとる)}

B60K 28/08 ・貨物に関する状況に応答する、例えばオーバーロード{(仮にまた見よB60K 28/00)}

B60K 28/10 ・車両に関する状況に応答する{(仮にまた見よB60K 28/00)}

B60K 28/12 ・・ドアまたはドア・ロックに関する状況に応答する、例えば開いたドア{(仮にまた見よB60K 28/00)}

B60K 28/14 ・・事故または非常事態に応答する、例えば減速、車両の傾斜

B60K 28/16 ・・応答する、または予防すること、車輪の中で横すべりすること(車両ドライブ安定性のための制動装置制御系B60T 8/1755;調節ホイール制動力の速度条件に応答する配置B60T 8/32;推進ユニットだけを制御することによって、より一方安定性をドライブしている車両の操縦B60W 30/02;レール車両の力を減らすことによる防止車輪ずれB61C 15/00)

B60K 28/165 ・・・{推進ユニットおよび制動装置以外の車両駆動列の素子に従って行動すること、例えば伝達、クラッチ、差(制動装置に作用することB60T 8/17)}

B60K 31/00 車両設備(自動制御するために、単一のサブユニットだけに作用している)すなわち速度が任意に確立した速度を上回るのを防止するかまたは速度を特定の速度に維持すること、車両オペレータによって、選ばれるにつれて、(2つ以上のサブユニットに作用している設備B60W 30/14;推進ユニット制御は、一般に関連したクラスまたはサブクラスを見る、例えば F02D;速度計G01P;システムまたは制御速度の一般に装置G05D 13/00;){路上走行車の交通衝突防止システムのG08G 1/16}

  NOTE - このグループにおいて:
  - 手段は、通常装置を含む。例えば車両の速度に影響を及ぼしている素子を作動するために、サーボ機構例えばスロットル;
  - 車両が特定の速度を上回るのを防止するための手段は、しばしば称する"知事"、ところが、範囲が一般に指定される比較的ぎりぎりの速度の範囲内で、車両を維持するための手段"速度制御".これらの2つの機能がしばしば相互に関係づけられるので、、試みは、特に1だけを実行するのに適していることのような手段を識別するために実行されなかった、または機能のその他。

B60K 31/0008 ・{上記は、車両経路における潜在的障害を検出するための手段を含む}

B60K 31/0058 ・{外部的に生成された信号に応答する}

B60K 31/0066 ・{車両経路湾曲に応答する}

B60K 31/0075 ・・{車両かじ取り角に応答する}

B60K 31/0083 ・・{それが続いている経路のために車両に作用している遠心力に応答する}

B60K 31/02 ・上記は、電気的に作動サーボ機構を含む{上記は、素子に影響を及ぼしている車両速度が電気的に作用される電気制御系またはサーボ機構を含む}

B60K 31/04 ・・そして、1つの電気量を比較するための手段、例えば電圧、パルス、波形、流動、または同類、同類系の他の量を有する、どの比較手段が、制御手段に入れられる電気信号の発達に関与しているか

B60K 31/042 ・・・{そこにおいて、少なくとも一つの電気量は、車両オペレータによって、セットされる}

B60K 31/045 ・・・・{メモリの、例えばコンデンサ}

B60K 31/047 ・・・・・[N.デジタル・メモリ]

B60K 31/06 ・上記は、流体圧作動サーボ機構を含む{素子に影響を及ぼしている車両速度は、いずれにおいて、流体圧により作用されるか}

B60K 31/08 ・・そして、入力圧力を決めるかまたは調整するための一つ以上の電気的コンポーネント

B60K 31/10 ・・そして、1つの電気量を比較するための手段、例えば電圧、パルス、波形、流動、または同類、同類系の他の量を有する、どの比較手段が、制御手段に入れられる圧力の開発に関与しているか

B60K 31/102 ・・・{そこにおいて、少なくとも一つの電気量は、車両オペレータによって、セットされる}

B60K 31/105 ・・・・{メモリの、例えばコンデンサ}

B60K 31/107 ・・・・・{デジタル・メモリ}

B60K 31/12 ・上記は、遠心力に応答する装置を含む{(それが続いている経路のために車両に作用している遠心力B60K 31/0083、知事によって、制限する運動速度G05D 13/10)}

B60K 31/14 ・・遠心力によって、機能させられる電気的スイッチを有する

B60K 31/16 ・未許可の使用を予防するかまたは阻止する手段を有するかまたは制御手段の中で調整されること{(車両窃盗防止一般にB60R 25/00)}

B60K 31/18 ・上記が、聞こえるように装置を含む、目にみえて、または、さもなければ、変わったか意図的でない速度の存在の信号を送る{車両のドライバに(主に他の交通に速度を示すことを目的とする装置B60Q 1/54)}

B60K 31/185 ・・{速度計ディスプレイに接続している、例えばセンサまたはインジケータ針の位置に応答するスイッチによって(インジケータ針の位置の検出によって、予め定められた速度を示すための自動車速度計のポインタの配置G01P 1/11)}

  計測器の特別に車両のための改良の準備;ダッシュボード

B60K 35/00 計測器の改良の配置(ダッシュボード上の準備B60K 37/02)

B60K 37/00 ダッシュボード(路上走行車上部構造サブユニットとしてB62D)

B60K 37/02 ・計測器の準備(照明ダッシュボードの装置B60Q)

B60K 37/04 ・ダッシュボード上の設備の準備(計測器のB60K 37/02)

B60K 37/06 ・・制御の、例えばコントロールノブ

B60K 41/00 駆動装置の関連制御;それの少なくとも2つのサブユニットの共同の制御(相互であるか一般の推進力のための複数の多様な原動機の配置B60K 6/00)

  NOTE - 単一のサブユニットの制御は、サブユニットのための関連したクラスで分類される。

  単一のサブユニットが他のサブユニットから信号または命令により制御される所で、この一つのサブユニットの制御はこのサブユニットのための関連したクラスで分類される。たとえば、エンジンからの信号によって、可変的な比率伝動装置の制御、または、{そばに影響される他のサブユニットから}アクセラレータは、サブクラスにおいて、分類されるF16H

  駆動装置の関連制御、例えば推進ユニット、そして、比率シフトの間、一時的に発生していて、また、伝動装置の制御によって、特徴を描写されているだけの可変的な比率伝動装置は、サブクラスにおいて、分類されるF16H

  WARNING - このグループおよびそのサブグループが、2006年1月1日より新しい文書の分類のためにもはや使われない。thseグループの残りは、関連したものに連続的ににグループを再分類されているB60W.

B60K 41/002 ・{足規制を手規制に変えること、例えば病身の人々のための}

B60K 41/004 ・{電気手段を使用すること}

B60K 41/006 ・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/008 ・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/02 ・推進ユニットおよびクラッチの

B60K 41/022 ・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/025 ・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/027 ・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/04 ・推進ユニットおよび伝動装置の

B60K 41/042 ・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/045 ・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/047 ・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/06 ・・段をつけられている伝動装置

B60K 41/062 ・・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/065 ・・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/067 ・・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/08 ・・・ドライブの中断を有する

B60K 41/082 ・・・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/085 ・・・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/087 ・・・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/10 ・・・ドライブを中断することなく

B60K 41/102 ・・・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/105 ・・・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/107 ・・・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/12 ・・無限に可変的な伝動装置

B60K 41/14 ・・・メカニカル式の

B60K 41/142 ・・・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/145 ・・・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/147 ・・・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/16 ・・・流体タイプの

B60K 41/162 ・・・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/165 ・・・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/167 ・・・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/18 ・・・電気式の、例えば電磁気である

B60K 41/20 ・推進ユニットおよび制動システムの

B60K 41/202 ・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/205 ・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/207 ・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/22 ・クラッチおよび伝動装置の(トルクコンバータロックアップクラッチの制御F16H61/14)

B60K 41/222 ・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/225 ・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/227 ・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/24 ・クラッチおよび制動システムの

B60K 41/242 ・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/245 ・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/247 ・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/26 ・伝動装置および制動システムの

B60K 41/262 ・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/265 ・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/267 ・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 41/28 ・3つ以上のサブユニットの

B60K 41/282 ・・{電気手段を使用すること}

B60K 41/284 ・・・{エンジンであるサブユニット、クラッチおよび伝動装置}

B60K 41/286 ・・・{アナログ回路を有する、リレーおよびスイッチ}

B60K 41/288 ・・{油圧であるか空気手段を使用すること}

B60K 2001/00 配置または電気推進ユニットの取付け(B60K 7/00 優位をとる;相互であるか一般の推進力のための複数の異なった原動力の配置または取付けB60K 6/00;電気的な伝達配置B60K 17/12;電気的に推進された車両の電気器材または推進力それ自体B60L;電気的に推進された車両の電源装置列のための集電装置B60L 5/00)

B60K 2001/001 ・この車軸の回転左右の車輪用の推進力車軸に載置する1台のモーター

B60K 2001/003 ・電気推進ユニットを冷やすための手段を有する

B60K 2001/005 ・・電気格納手段

B60K 2001/006 ・・電気モータ

B60K 2001/008 ・電気推進ユニットを加熱するための手段を有する

B60K 2001/04 ・推進力のための電気格納手段の(補助目的だけのためのB60R 16/04;電池を供給すること、または電池を取り外すこと、車両B60S 5/06)

B60K 2001/0405 ・・それらの位置によって、特徴付けられる

B60K 2001/0411 ・・・車両の正面の部分の準備

B60K 2001/0416 ・・・車両の後部の準備

B60K 2001/0422 ・・・前部座席の下の準備

B60K 2001/0427 ・・・座席間の準備

B60K 2001/0433 ・・・後部座席の下の準備

B60K 2001/0438 ・・・床の下の準備

B60K 2001/0444 ・・・トレーラ上の準備

B60K 2001/045 ・・・車輪の準備、例えば予備車輪

B60K 2001/0455 ・・エネルギー・ストレージの除去または置換

B60K 2001/0461 ・・・側から

B60K 2001/0466 ・・・上記から

B60K 2001/0472 ・・・下から

B60K 2001/0477 ・・・後部から

B60K 2001/0483 ・・・正面から

B60K 2001/0488 ・・・枢支するための配置を有する

B60K 2001/0494 ・・・摺動するための配置を有する

B60K 2005/00 配置または内部燃焼またはジェット推進ユニットの取付け(B60K 7/00 優位をとる;相互であるか一般の推進力のための複数の異なった原動力の配置または取付けB60K 6/00)

B60K 2005/003 ・内部燃焼またはジェット推進ユニットは、正面および後車軸の間で配置される

B60K 2005/006 ・内部燃焼またはジェット推進ユニットは、後車軸の後に配置される

B60K 2006/00 相互であるか一般の推進力のための複数の異なった原動力の配置または取付け、例えば電気モータおよび内燃機関から成る複合型推進システム{そのための制御系、すなわち2つ以上の原動機を制御しているシステム、またはこれらの原動機の制御一つおよび伝達のいずれか、ドライブまたは駆動装置(電気伝動装置の車両の配置または取付け、電気機械は、いずれにおいて、減少伝動装置だけとして、そして、原動機だけでなく用いられるか、そして、電気格納手段が、いずれにおいて、用いられないかB60K 17/12;制御および単に電気原動機の調節B60L;電気で内蔵燃焼モーターを一般のエンジンブロックまたはハウジングに含んでいる原動機それ自体F02B 65/00;電気モータまたは内燃機関を始動するために使用する電動発電機F02N 11/04;同期伝動装置用の電気モータF16H 3/12)}{有益な参照:第2の電気駆動を有する機械式伝動装置F16H 3/72;構造的に機械的エネルギーを扱うための準備は、機械‐電気の機械と関連したH02K 7/00;構造的に相互関係のあるモーターおよび生成プログラム・パーツから成る機械H02K 51/00;中で他に分類されない機械‐電気の機械H02K 見るH02K 57/00}

  NOTE - このサブグループにおいて、以下の式が、用いられる、示される意味を有する:
  - "エネルギー格納手段"推進力のあるエネルギーを格納して、原動機または最後の推進力のある素子を動かすために貯蔵エネルギーを提供する手段装置
  - "複合型電気自動車"(HEV) 電気原動機および内燃機関搭載車両を意味する、そこにおいて、電気原動機および内燃機関も、単独に又は組合わせで最後の推進力のある素子を動かす、例えば車輪
  - "電動発電機"電気モータを意味する、または発電機、または両方の機能のために使うことができる電気機械、モーターまたは生成プログラムとして
  - "原動機"推進ユニットまたは機械の出力を提供している起動力源を意味する、例えば回転シャフトを経た

B60K 2006/08 ・内燃機関および機械式であるか流体エネルギー格納手段から成る原動機

B60K 2006/12 ・・請求可能な流体アキュムレータによって

B60K 2006/123 ・・・空気圧モータを駆動するための

B60K 2006/126 ・・・油圧アキュムレータは、エンジンを始動する

B60K 2006/20 ・電気モータおよび内燃機関からなる原動機、例えばHEVs

  NOTE -。そのとき、グループのうちの1つにおいて、分類することB60K 6/22, B60K 6/42 or B60K 6/50、更なる技術情報、いずれが、検索のための関心の情報を表すために考慮されるか、また、メイン・グループの他のサブグループにおいて、機密扱いでなければならないB60K 6/00 分類法シンボルの組合せを使用することを検索することを可能にする

B60K 2006/22 ・・装置によって、特徴付けられる、構成素子または手段は、HEVsのために特別に適応した

B60K 2006/26 ・・・モーターまたは生成プログラムによって、特徴付けられる

B60K 2006/262 ・・・・モーターまたは生成プログラムが、クラッチとして用いられる例えばエンジンおよび駆動軸間の

B60K 2006/264 ・・・・外部ロータおよび内側固定子を有する

B60K 2006/266 ・・・・2台の同軸モーターまたはジェネレータを有する

B60K 2006/268 ・・・・電気ドライブモータは、エンジンを始動する、すなわち始動モータとして使われる

B60K 2006/38 ・・・動力伝達系路クラッチによって、特徴付けられる(伝動装置または伝達の範囲内のシフト・クラッチB60K 6/36, {B60K 6/54})

B60K 2006/381 ・・・・動力伝達系路制動装置によって、特徴づけられる(伝達のシフト制動装置B60K 6/54)

B60K 2006/42 ・・複合型電気自動車の構造によって、特徴付けられる

B60K 2006/48 ・・・平行したタイプ

B60K 2006/4808 ・・・・接続されるかまたはギアボックス出力軸に接続可能な電気機械

B60K 2006/4816 ・・・・接続されるかまたはギアボックス内部軸に接続可能な電気機械

B60K 2006/4825 ・・・・接続されるかまたはギアボックス入力軸に接続可能な電気機械

B60K 2006/4833 ・・・・駆動ジェネレータのギアを入れている進歩または減少、例えば大部分の効率的な速度レンジのジェネレータを作動する

B60K 2006/4841 ・・・・・ギアは、多数の比率の間でシフトすることを提供する

B60K 2006/50 ・・配置によって、特徴付けられる動力伝達系路の構造または伝達装置の種類

B60K 2006/54 ・・・変更比率のための伝達

B60K 2006/541 ・・・・後退することをそれよりも電気的に扱っている逆の比率なしで

B60K 2006/542 ・・・・オーバードライブ比率を有する

B60K 2007/00 中でモーターの配置、または、に隣接して、トラクションホイール(機構を動かしてローラースケートをするA63C 17/12)

B60K 2007/003 ・単一の車輪を動かしている2台以上のモーターを有する

B60K 2007/0038 ・車輪車軸と共に移動しているモーター

B60K 2007/0046 ・車体と共に移動しているモーター、すなわちそれぞれに車輪車軸から移動すること

B60K 2007/0053 ・車体と関連して、そして、車輪車軸に移動しているモーター

B60K 2007/0061 ・車輪車軸と平行のモーター車軸

B60K 2007/0069 ・車輪車軸に対して垂直なモーター車軸

B60K 2007/0076 ・・水平モーター車軸

B60K 2007/0084 ・・垂直なモーター車軸

B60K 2007/0092 ・車輪車軸に同軸のモーター車軸

B60K 2015/00 内燃機関の燃料供給と関連した準備{またはエネルギー変換器群を消費している他の燃料、例えば燃料電池};燃料タンクの取付けまたは構造(タンク一般にB65D, F17C;内燃機関に可燃混合体または有権者を供給することF02M)

B60K 2015/01 ・燃料導管の準備(流体コンジット手段を形成しているシャシー・フレームB62D 21/17)

B60K 2015/016 ・・内部複数の通過を有する燃料導管、例えば燃料の異なるタイプのための

B60K 2015/03 ・燃料タンク(流体記憶コンパートメントから成るシャシー・フレームB62D 21/16; {システムを供給している燃料の詳細は、燃料タンクに関したF02M 37/0076})

B60K 2015/03006 ・・{ガスタンク(B60K 15/07 優位をとる)}

B60K 2015/03013 ・・・LPGタンクのための制御系

B60K 2015/03019 ・・・ガスタンクの充填材

B60K 2015/03026 ・・・上記は、弁から成る

B60K 2015/03032 ・・燃料タンクの製造

B60K 2015/03039 ・・・非金属的で金属的材料の組合せでできている

B60K 2015/03046 ・・・複数の層から作られる

B60K 2015/03052 ・・・2台の気球でできている燃料タンク、その他内部の1

B60K 2015/03059 ・・・二重シェルまたはより多くを有する燃料タンク

B60K 2015/03065 ・・・・壁の間で満たされる材料を有する

B60K 2015/03072 ・・蒸発を減らすための準備

B60K 2015/03078 ・・・膜、燃料の表面をカバーしている層または同類

B60K 2015/03085 ・・・・タンクの膨張可能なバッグまたは膀胱を使用すること

B60K 2015/03092 ・・燃料の蒸発を減らす潜熱蓄熱を有する

B60K 2015/03098 ・・液体を燃料タンクに加える装置を有する、例えば油および燃料を混合するための

B60K 2015/03105 ・・燃料タンク内部の補助内部のタンクを有する

B60K 2015/03111 ・・渦ポット

B60K 2015/03118 ・・多数のタンク、すなわち2つ以上の別々のタンク(燃料タンク内部の補助タンクB60K 2015/03105)

B60K 2015/03125 ・・・二重タンクのための吸引ライン

B60K 2015/03131 ・・・二重タンクを充満状態にするシステム

B60K 2015/03138 ・・・コンパートメントの間で手段を汲み出すこと

B60K 2015/03144 ・・・タンクの間の流体接続管

B60K 2015/03151 ・・・タンク間の機械接続

B60K 2015/03157 ・・・モーターに対する燃料の供給異なるタイプのための

B60K 2015/03164 ・・燃料タンクのためのモジュール式の概念

B60K 2015/03171 ・・膨張タンク

B60K 2015/03184 ・・交換できるタンク、すなわち空のタンクは、補充されたタンクと取り替えられる

B60K 2015/0319 ・・電子装置を有する、例えば燃料を供給するかまたは漏れ出るのを抑制するための(LPGタンクのためのB60K 2015/03013)

B60K 2015/03197 ・・・データを交換するシステム

B60K 2015/03203 ・・・・燃料を供給することの間、

B60K 2015/0321 ・・特別なセンサによって、特徴付けられる、それの取付け

B60K 2015/03217 ・・・燃料レベルセンサ

B60K 2015/03223 ・・・・上記は、少なくとも2レベル燃料センサから成る

B60K 2015/0323 ・・・充填ノズルの有無を検出するためのセンサ

B60K 2015/03236 ・・特別なフィルタによって、特徴付けられる、それの取付け

B60K 2015/03243 ・・特別なポンプによって、特徴付けられる、それの取付け

B60K 2015/0325 ・・・ジェットポンプ

B60K 2015/03256 ・・特別な弁によって、特徴付けられる、それの取付け

B60K 2015/03263 ・・・ボールバルブ

B60K 2015/03269 ・・・フラップ弁

B60K 2015/03276 ・・・膜を有する弁

B60K 2015/03282 ・・・傘タイプ弁

B60K 2015/03289 ・・・フロート弁;そのためのフロート

B60K 2015/03296 ・・・圧力調整弁

B60K 2015/03302 ・・・電磁弁

B60K 2015/03309 ・・タンクは、特定の燃料のために特別に適応した

B60K 2015/03315 ・・・水素のための

B60K 2015/03322 ・・・メタノールのための

B60K 2015/03328 ・・準備または特別な処置は、燃料タンクまたは燃料処理に関した

B60K 2015/03335 ・・・燃料タンクの速い充填材のための、例えば加圧し燃料を供給するための特定の充填材パイプ

B60K 2015/03342 ・・・タンクの自動であるかrobotisedされた充填材を許す

B60K 2015/03348 ・・・燃料に添加物を供給するための

B60K 2015/03355 ・・・燃料の異なるタイプを供給するための

B60K 2015/03361 ・・・燃料タンクの充填材の間、燃料の品質または量を点検するための

B60K 2015/03368 ・・・タンクの中でいっぱいになるのを妨げるための

B60K 2015/03375 ・・・セキュリティを改善する

B60K 2015/03381 ・・・爆発を予防するための

B60K 2015/03388 ・・・車両で終わったロールの場合には

B60K 2015/03394 ・・・タンクの充填材の間、燃料の放出を予防するための

B60K 2015/03401 ・・・帯電を予防するための

B60K 2015/03407 ・・・タンクを発射体から保護する

B60K 2015/03414 ・・・被加熱燃料を冷やすための燃料タンクと関連する

B60K 2015/03421 ・・・燃料タンクを熱から保護する

B60K 2015/03427 ・・・加熱燃料のための、例えば凍ることを避けることに

B60K 2015/03434 ・・・燃料の窃盗を予防するための(燃料注入口のふたのためのロックB60K 15/0409;吸込カバーの中で係止することB60K 2015/0561)

B60K 2015/0344 ・・・上記は、バッフルから成る

B60K 2015/03447 ・・・封止ものを改善するための

B60K 2015/03453 ・・・一緒に定めるかまたは燃料タンクの部分を取り付けるための

B60K 2015/0346 ・・・・溶接によって

B60K 2015/03467 ・・・・切り抜きまたはバネ式の良い調子の設備によって

B60K 2015/03473 ・・・燃料タンクを排出するかまたは空にするための

B60K 2015/0348 ・・・モーターから燃料を戻すための

B60K 2015/03486 ・・タンクまたはそれのパーツが基本的に製造される材料によって、特徴付けられる

B60K 2015/03493 ・・・プラスチックでできている

B60K 2015/035 ・・排気手段によって、特徴付けられる

B60K 2015/03504 ・・・{燃料または燃料蒸気の損失を避けるために構成される、例えば蒸気回収システムを有する}

B60K 2015/03509 ・・・・ベント管路の液滴セパレータを有する

B60K 2015/03514 ・・・・蒸気回復手段を有する

B60K 2015/03523 ・・・出している管の準備

B60K 2015/03528 ・・・・管を出すことの取付け

B60K 2015/03533 ・・・・燃料レベルで移動可能な出している管

B60K 2015/03538 ・・・・充填材管と関係があっている出している管

B60K 2015/03542 ・・・排気手段の取付け(管を出すことの取付けB60K 2015/03528)

B60K 2015/03547 ・・・・手段を出すことは、燃料キャップまたは吸込カバーにおいて、統合される

B60K 2015/03552 ・・・・手段を出すことは、燃料充填材パイプに組み込まれる

B60K 2015/03557 ・・・・上記は、燃料タンクにおいて、統合される出している装置の素子から成る、例えば蒸気回復手段

B60K 2015/03561 ・・・特定の時間に作用している排気手段

B60K 2015/03566 ・・・・上記は、燃料蒸気を排気することを止めるための手段から成る、例えば燃料を供給することまたはエンジン停止の間、

B60K 2015/03571 ・・・・運転することの間、漏れ出ること

B60K 2015/03576 ・・・・貯水池をふさぐことの間、漏れ出ること

B60K 2015/0358 ・・・漏れ出ることは、特定の信号または特定のパーツの位置により作用される

B60K 2015/03585 ・・・・ガス圧によって

B60K 2015/0359 ・・・・燃料注入口のふたまたは吸込カバー位置によって

B60K 2015/03595 ・・・・充填材ノズルによって

B60K 2015/04 ・・タンク・インレット(B60K 15/077 優位をとる)

B60K 2015/0406 ・・・{燃料タンクのための燃料注入口のふた}

B60K 2015/0409 ・・・・{ロックを備えている}

B60K 2015/0412 ・・・・・キャップが充填材首に配置されるときに、キーは引っ込められることが可能であるだけである

B60K 2015/0416 ・・・・・電気的に作用される

B60K 2015/0419 ・・・・閉鎖キャップを封止している自己、例えばキャップが手動で取り外されなければならないことを意味する

B60K 2015/0422 ・・・・・吸込カバーにより作用される

B60K 2015/0425 ・・・・・モーターにより作用される

B60K 2015/0429 ・・・・・ノズルにより作用される

B60K 2015/0432 ・・・・キャップおよび車両間の特定の接続または開いているタンクを有する

B60K 2015/0435 ・・・・・摺動接続を使用すること

B60K 2015/0438 ・・・・・ネジまたは差し込みピンを使用すること

B60K 2015/0441 ・・・・・・アングライヒを有する

B60K 2015/0445 ・・・・・ヒンジを使用すること

B60K 2015/0448 ・・・・上記は、球状バルブ式閉鎖から成る

B60K 2015/0451 ・・・・閉鎖キャップの封止手段

B60K 2015/0454 ・・・・外側から見える1つの素子による燃料入口および車体入口の合同の閉鎖

B60K 2015/0458 ・・・タンク・インレットの詳細

B60K 2015/0461 ・・・・上記は、充填材パイプ・シャッタから成る、例えばトラップ、燃料入口のためのドアまたはフラップ

B60K 2015/0464 ・・・・上記は、曲げやすいものまたは拡張可能な充填材パイプから成る、例えば波形をつけられる、折り畳み可能であるか送風装置に賛成である

B60K 2015/0467 ・・・・複数の充填材パイプを有する燃料タンク

B60K 2015/047 ・・・・燃料入口の製造または燃料入口に対する連結素子、例えばパイプまたは出している管

B60K 2015/0474 ・・・・車体に関する燃料充填材パイプの準備

B60K 2015/0477 ・・・・充填材首タンク側の詳細

B60K 2015/048 ・・・・充填材の間、燃料入口を封止するための準備

B60K 2015/0483 ・・・・あまりに小さいかまた大きい充填材ノズルの導入を阻害する手段

B60K 2015/0487 ・・・・燃料から車両車体を保護する手段、例えば充填材の間、

B60K 2015/049 ・・・・充填材パイプの充填材ノズルの位置を決定するための手段

B60K 2015/0493 ・・・・不在を点検するための手段または閉鎖キャップの存在

B60K 2015/0496 ・・・・燃料タンクの上に配置されている燃料入口

B60K 2015/05 ・・・吸込カバー

B60K 2015/0507 ・・・・吸込カバーを調整するための準備

B60K 2015/0515 ・・・・閉じるための準備または吸込カバーの開口部(係止手段B60K 2015/0561)

B60K 2015/0523 ・・・・・車体への摺動接続を有する

B60K 2015/053 ・・・・・車体へのヒンジ結合された接続を有する

B60K 2015/0538 ・・・・・自動的に作動する開いたか近い機構を有する

B60K 2015/0546 ・・・・吸込カバーの位置を点検するための準備

B60K 2015/0553 ・・・・そでに関する詳細または車両車胴板のボウル

B60K 2015/0561 ・・・・吸込カバーのための係止手段

B60K 2015/0569 ・・・・・吸込カバーに定められるアクチュエータを有する

B60K 2015/0576 ・・・・・車体に定められるアクチュエータを有する

B60K 2015/0584 ・・・・・ロッキングボルトは、線形に係止するかまたは解錠する気にさせられる

B60K 2015/0592 ・・・・キャップ用の格納手段を有する

B60K 2015/06 ・・燃料予備システムによって、特徴付けられる

B60K 2015/061 ・・・{レベル制御を有する}

B60K 2015/062 ・・・・燃料予備システムを満たすための準備

B60K 2015/063 ・・タンクの準備

B60K 2015/0631 ・・・少なくとも車両床の一部分を形成している燃料タンク

B60K 2015/0632 ・・・燃料タンクは、前部座席の下に配置される

B60K 2015/0633 ・・・燃料タンクは、後部座席の下に配置される

B60K 2015/0634 ・・・燃料タンクは、車両床の下に配置される

B60K 2015/0635 ・・・燃料タンクは、座席の間で配置される

B60K 2015/0636 ・・・シャシーまたはフレームの一部分である燃料タンク

B60K 2015/0637 ・・・燃料タンクは、車両の前面に配置される

B60K 2015/0638 ・・・燃料タンクは、車両の背後に配置される

B60K 2015/0639 ・・・燃料タンクは、屋根に配置される

B60K 2015/067 ・・・タンクの取付け

B60K 2015/0675 ・・・・事故の場合にはタンクの屈折移動を許すこと

B60K 2015/077 ・・配布を修正しているかまたは制御している手段または燃料の運動を有する、例えばノイズを予防する、サージ、はねまたは燃料飢餓

B60K 2015/0772 ・・・燃料タンクのフロート(フロート弁B60K 2015/03289)

B60K 2015/0775 ・・・燃料の運動またはスラッシュ・ノイズを減らすための

B60K 2015/0777 ・・・貯水池またはバッフルが燃料タンクによって、一体的に製造したin-tank

B60K 2016/00 自然界の力からの電源装置と関連した準備、例えば太陽、風(自然界の力からの電源装置を有する電気推進力、例えば太陽、風、 B60L 8/00;水係合推進力のある素子を動かしている風モーターによって、推進力を遂行することB63H 13/00)

B60K 2016/003 ・ドライブされる太陽エネルギー

B60K 2016/006 ・駆動される風力

B60K 2023/00 準備または車両変速機のための運転制御装置の取付け、またはそれのパーツ、一方提供されない(車両運転制御装置の特別な改良を有する可動タクシーB62D 33/06;この種の運転制御装置それ自体F16D, F16H)

B60K 2023/005 ・調節多数のペダル、例えばそれらの初期位置のための

B60K 2023/02 ・メイン伝達クラッチのための

B60K 2023/025 ・・クラッチ・ペダル位置の中で調整されること(除去たるみのクラッチ調整F16D 13/75)

B60K 2023/04 ・差動歯車のための

B60K 2023/043 ・・左に右側のトルク配布を変化させるための制御手段、例えば一定方向に向けることにトルクを与える

B60K 2023/046 ・・車軸差動係止手段

B60K 2023/08 ・被駆動車輪の変更数のための、 {2本以上の車軸を動かすことに1本の車軸を動かすことから切り替えをするための(B60K 17/3515 優位をとる)}

B60K 2023/0808 ・・{被駆動車軸の間でトルク配布を変化させるための、例えば転送クラッチによって}

B60K 2023/0816 ・・・中心差を有する正面の後部トルク配布を変化させるための

B60K 2023/0825 ・・・・トルクを前輪に加えるための

B60K 2023/0833 ・・・・トルクを後輪に加えるための

B60K 2023/0841 ・・・中心差を係止するための、例えばロック・クラッチを用いて

B60K 2023/085 ・・自動的に、作用される

B60K 2023/0858 ・・・電気手段を有する、例えば電気水力学的な手段

B60K 2023/0866 ・・・油圧手段だけを有する

B60K 2023/0875 ・・・機械的手段だけを有する

B60K 2023/0883 ・・手動で、作用される

B60K 2023/0891 ・・・アクチュエータ・レバーを有する、例えば四輪駆動に二輪式に変化するためのシフトレバーまたは結合

B60K 2025/00 補助駆動装置(B60K 16/00 優位をとる;車両に載置するポンプをタイヤを膨らませする配置B60C 23/10;駆動タイヤをふくらましているポンプB60C;駆動エンジン補助F02B)

B60K 2025/005 ・推進ユニットの一部分を形成している電気モータによって、ドライブされる

B60K 2025/02 ・縦坑から直接に

B60K 2025/022 ・・機械式トランスミッションによって

B60K 2025/024 ・・・可変的な比率を有する

B60K 2025/026 ・・流体変速機によって

B60K 2025/028 ・・空気トランスミッションによって

B60K 2025/06 ・伝達動力取出装置から(パワーテークオフを有するトランスミッションB60K 17/28)

B60K 2025/065 ・・流体伝達、例えば液圧応用機械

B60K 2025/10 ・車両運転運動による振動している動向から直接に、例えば中止運動(利用可能な なエネルギーを蓄積しているダンパーを有する強力なサスペンション、例えば空気を圧縮すること、 B60G 13/14)

B60K 2025/103 ・・電気手段によって

B60K 2025/106 ・・流体手段によって

B60K 2026/00 準備または車両の推進ユニット運転制御装置の取付け

B60K 2026/02 ・手段または素子を始める

B60K 2026/021 ・・{感触を提供するための手段を有する、例えば足力特徴を変えることによって}

B60K 2026/022 ・・・コントローラからの触覚フィードバックを有する、例えば振動

B60K 2026/023 ・・・反力またはトルクを発生させる電気手段を有する

B60K 2026/024 ・・調節可能なコンソール、例えば取付ケースの変更位置のための

B60K 2026/025 ・・制御電気ドライブモータのための入力装置

B60K 2026/026 ・・アクセル位置の中で調整されること

B60K 2026/027 ・・座席に載置する加速入力部材

B60K 2026/028 ・・舵輪または柱に載置する加速入力部材

B60K 2026/029 ・・加速のためのジョイスティック・タイプ運転制御装置

B60K 2026/04 ・推進ユニットに手段または素子を始めることを接続している手段の

B60K 2026/043 ・・機械式伝動装置を有する

B60K 2026/046 ・・電送手段を有する

B60K 2028/00 特別に適応されるか、またはアレンジされて、推進ユニット用の安全装置は、車両を制御する、例えば潜在的に危険な状況の場合には燃料供給または点火を予防すること(電気的に推進された車両のためのB60L 3/00;特定のサブユニットの制御に、関しない目的のための路上走行車ドライブ制御系B60W 30/00)

B60K 2028/003 ・始動モータを阻害すること、例えば制御点火または公園ロック回路によって

B60K 2028/006 ・電気電源装置を分離すること、例えば乗物バッテリ

B60K 2031/00 車両設備(自動制御するために、単一のサブユニットだけに作用している)すなわち速度が任意に確立した速度を上回るのを防止するかまたは速度を特定の速度に維持すること、車両オペレータによって、選ばれるにつれて、(2つ以上のサブユニットに作用している設備B60W 30/14;推進ユニット制御は、一般に関連したクラスまたはサブクラスを見る、例えば F02D;速度計G01P;システムまたは制御速度の一般に装置G05D 13/00;){路上走行車の交通衝突防止システムのG08G 1/16}

  NOTE - このグループにおいて:
  - 手段は、通常装置を含む。例えば車両の速度に影響を及ぼしている素子を作動するために、サーボ機構例えばスロットル;
  - 車両が特定の速度を上回るのを防止するための手段は、しばしば称する"知事"、ところが、範囲が一般に指定される比較的ぎりぎりの速度の範囲内で、車両を維持するための手段"速度制御".これらの2つの機能がしばしば相互に関係づけられるので、、試みは、特に1だけを実行するのに適していることのような手段を識別するために実行されなかった、または機能のその他。

B60K 2031/0008 ・{上記は、車両経路における潜在的障害を検出するための手段を含む}

B60K 2031/0016 ・・障害の識別;目標車両の選択

B60K 2031/0025 ・・目標車両の検出している位置、例えばホスト車両から前進している車両

B60K 2031/0033 ・・縦の速度または目標車両の加速を検出すること

B60K 2031/0041 ・・目標車両の横方向の速度を検出すること

B60K 2031/005 ・・複数の目標車両を選ぶこと、例えば目標として前のいくつかの車両を使用すること

B60K 2031/0091 ・速度リミッタまたは速度カッター

B60K 2310/00 準備、改良または巡航規制のための方法

B60K 2310/20 ・オペレータは、巡航制御または速度制限するシステムのためのスイッチまたはレバーを作動させた

B60K 2310/22 ・目標速度のためのディスプレイ

B60K 2310/24 ・速度設定偏差方法

B60K 2310/242 ・・設定最初の目標速度、例えば最初のアルゴリズム

B60K 2310/244 ・・目標速度を変えるかまたは新しい目標速度をセットすること、例えば変更アルゴリズム

B60K 2310/246 ・・速度制御をリリースすること、例えばブレーキペダルが下げられる場合、速度制御を阻害すること

B60K 2310/248 ・・速度制御を再開すること、例えば旧目標速度に戻ること

B60K 2310/26 ・方法をセットしている距離、例えば目標距離を目標車両に向かわせること

B60K 2310/262 ・・前の車両までの設定最初の距離、例えば最初のアルゴリズム

B60K 2310/264 ・・距離を変えること、例えば追い越すための距離を減らすこと

B60K 2310/266 ・・距離調節をリリースすること、例えば失われる目標車両または変更レーンである場合制御を禁止すること

B60K 2310/268 ・・距離調節を再開すること、例えば変更目標車両

B60K 2310/28 ・方法をセットしている次の時、例えば先立つことおよびホスト車両間の経過された遅延

B60K 2310/30 ・切り替えをしているモード、例えば1つの巡航から変化することは、もう一方にモードを制御する

  準備または車両の推進ユニットの取付け(この種の装置のための運転制御装置のB60K 26/00;弾力的な実装それ自体F16F;推進ユニットまたはそれらの制御当然、関連したクラスを参照)

B60K 2350/00 計測器の準備または改良;ダッシュボード

B60K 2350/10 ・入力/出力装置またはそれの特徴

B60K 2350/1004 ・・グラフィカル・ユーザ・インタフェースまたはメニュー態様

B60K 2350/1008 ・・入力装置またはそれの特徴

B60K 2350/1012 ・・・接近している指による規制

B60K 2350/1016 ・・・再設定可能な制御機能を有する

B60K 2350/102 ・・・回転コントローラ

B60K 2350/1024 ・・・タッチ高感度制御装置またはボタン

B60K 2350/1028 ・・・・接触画面

B60K 2350/1032 ・・・・・制御ボタンのエミュレーション

B60K 2350/1036 ・・・・タッチは、切り替えをする

B60K 2350/104 ・・・接触画面および制御ボタンの組合せによる入力

B60K 2350/1044 ・・・音声による入力

B60K 2350/1048 ・・・ジョイスティック

B60K 2350/1052 ・・・ジェスチャによる入力

B60K 2350/1056 ・・それの特徴の出力装置

B60K 2350/106 ・・・CRT表示画面装置

B60K 2350/1064 ・・・アナログ・メーターおよび追加的なディスプレイを有する複合計測器

B60K 2350/1068 ・・・同じ情報は、異なるディスプレイで利用可能である

B60K 2350/1072 ・・・仮想計測器

B60K 2350/1076 ・・情報のタイプ

B60K 2350/108 ・・・機能の説明

B60K 2350/1084 ・・・障害または車両までの距離

B60K 2350/1088 ・・・後退することは、援助する

B60K 2350/1092 ・・・運転しているEonomic

B60K 2350/1096 ・・・関連性により示される情報

B60K 2350/20 ・計測器の光学特徴

B60K 2350/2004 ・・手動運転素子上のディスプレイ

B60K 2350/2008 ・・色を使用することは、変化する

B60K 2350/2013 ・・カメラを使用すること

B60K 2350/2017 ・・三次元ディスプレイ

B60K 2350/2021 ・・フィルタを使用すること

B60K 2350/2026 ・・ホログラフィック特徴

B60K 2350/203 ・・照明機能

B60K 2350/2034 ・・・電子発光素子

B60K 2350/2039 ・・・バックライト付シンボル

B60K 2350/2043 ・・・透き通るようなダッシュボード皮膚

B60K 2350/2047 ・・レーザーを使用すること

B60K 2350/2052 ・・投影手段を使用すること

B60K 2350/2056 ・・表示情報の重ね合せのための光学エレメント

B60K 2350/206 ・・中で素子が面しているオプティカル、またはダイヤルの後で

B60K 2350/2065 ・・構成素子の本当であるか仮想イメージを使用すること

B60K 2350/2069 ・・明るさの調整

B60K 2350/2073 ・・防止を曇らせること

B60K 2350/2078 ・・防止をにらみつけて示す

B60K 2350/2082 ・・反反射手段

B60K 2350/2086 ・・計測器ふた板機能

B60K 2350/2091 ・・・見えてはならない計測器のための

B60K 2350/2095 ・・半透明の光学エレメント

B60K 2350/30 ・ダッシュボードのためのハードウェア改良

B60K 2350/302 ・・回路基板機能

B60K 2350/305 ・・ワイヤリングハーネス

B60K 2350/307 ・・電気接続

B60K 2350/35 ・制御系配置

B60K 2350/352 ・・ディスプレイの制御

B60K 2350/355 ・・遠隔操作装置

B60K 2350/357 ・・無線データ転送

B60K 2350/40 ・ダッシュボードの構造細部

B60K 2350/401 ・・空気ダクトとして使用するダッシュボード・パーツ

B60K 2350/402 ・・計測器ダイヤル機能

B60K 2350/403 ・・・利用できるいくつかのダイヤル構成を有する

B60K 2350/405 ・・折り畳み可能であるか可動スクリーン

B60K 2350/406 ・・計測器をカバーするかまたは隠す手段

B60K 2350/407 ・・ステアリングコラムで移動可能な計測器

B60K 2350/408 ・・複合計測器のポインタ

B60K 2350/90 ・課題は、ユーザ改良に関した

B60K 2350/901 ・・ユーザは、ドライバである

B60K 2350/903 ・・ユーザは、乗客である

B60K 2350/905 ・・左または右のステアリングに対する改良

B60K 2350/906 ・・表示機能の動作停止

B60K 2350/908 ・・表示機能の手のより抜き

B60K 2350/92 ・取付位置または場所

B60K 2350/921 ・・ダッシュボード以外の場所によって、特徴付けられる

B60K 2350/922 ・・・天井上の

B60K 2350/924 ・・・車両外部で

B60K 2350/925 ・・・中心のコンソール上のまたはの

B60K 2350/927 ・・・サンバイザまたはバックミラー上の

B60K 2350/928 ・・・舵輪上の

B60K 2350/94 ・取付方法、固定手段

B60K 2350/941 ・・ダッシュボードに対する計測器の固定

B60K 2350/943 ・・車両構造に対するダッシュボードの固定

B60K 2350/945 ・・交換できるモジュールを使用すること

B60K 2350/946 ・・挿入物を使用すること

B60K 2350/948 ・・pluggableな接続を有する

B60K 2350/96 ・情報の知覚または可視性

B60K 2350/962 ・・駆動状況に適応できる知覚

B60K 2350/965 ・・認識を改善するための手段

B60K 2350/967 ・・表示機能をブロックすること

B60K 2700/00 機械の運動を適用している制御メカニズムおよび素子

B60K 2700/02 ・機構を調整することは、非機械式トランスミッションと組み合わさった

B60K 2702/00 制御が組み合わさられるかまたはエンジンまたは結合によって、基本的に影響される運転制御装置、例えば内燃機関の、運転制御装置は、キャブレタ運転制御装置に連結するかまたはキャブレタ低下により影響される

B60K 2702/02 ・ギザギザの伝動装置を有する自動変速機

B60K 2702/04 ・・速度に依存している制御

B60K 2702/06 ・・トルクに依存している制御

B60K 2702/08 ・ギザギザの伝動装置を有する半自動であるか非自動トランスミッション

B60K 2702/10 ・・preselectionシステムなしで

B60K 2702/12 ・・・機械的な制御

B60K 2702/14 ・・・液圧応用機械または空気タイヤである制御

B60K 2702/16 ・・・電気的な制御

B60K 2702/18 ・・preselectionシステムを有する、例えばセミオートマティック

B60K 2702/20 ・・・preselectionおよび作用することための異なる制御手段を使用すること、例えばシフト作動は、エネルギー蓄積のための弾力的な接続を有するクラッチ・ペダルによって、始められる

B60K 2704/00 運転制御装置、そこにおいて、制御は、組み合わさられるかまたは主にエンジンまたはメイン結合の作業により影響される、例えば運転制御装置は、キャブレタ制御との関連があって、ペダルの低下により影響される、ギザギザの車輪を有する半自動であるか非自動トランスミッションのための

B60K 2704/02 ・preselectionシステムなしで、機械的な制御

B60K 2704/04 ・preselectionシステムを有する、例えば半autonmaticな伝達のための

B60K 2741/00 駆動装置の関連制御;それの少なくとも2つのサブユニットの共同の制御

  注:これらのグループは、旧グループの一時的なバックアップのためにつくられるB60K 41/00 いずれが、そばに交換されるかB60W

B60K 2741/003 ・足規制を手規制に変えること、例えば病身の人々のための

B60K 2741/006 ・電気手段を使用すること

B60K 2741/02 ・推進ユニットおよびクラッチの

B60K 2741/025 ・・電気手段を使用すること

B60K 2741/04 ・推進ユニットおよび伝動装置の

B60K 2741/045 ・・電気手段を使用すること

B60K 2741/06 ・・段をつけられている伝動装置

B60K 2741/065 ・・・電気手段を使用すること

B60K 2741/08 ・・・ドライブの中断を有する

B60K 2741/085 ・・・・電気手段を使用すること

B60K 2741/10 ・・・ドライブを中断することなく

B60K 2741/105 ・・・・電気手段を使用すること

B60K 2741/12 ・・無限に可変的な伝動装置

B60K 2741/14 ・・・メカニカル式の

B60K 2741/145 ・・・・電気手段を使用すること

B60K 2741/16 ・・・流体タイプの

B60K 2741/165 ・・・・電気手段を使用すること

B60K 2741/18 ・・・電気式の、例えば電磁気である

B60K 2741/20 ・推進ユニットおよび制動システムの

B60K 2741/205 ・・電気手段を使用すること

B60K 2741/22 ・クラッチおよび伝動装置の

B60K 2741/225 ・・電気手段を使用すること

B60K 2741/24 ・クラッチおよび制動システムの

B60K 2741/245 ・・電気手段を使用すること

B60K 2741/26 ・伝動装置および制動システムの

B60K 2741/265 ・・電気手段を使用すること

B60K 2741/28 ・3つ以上のサブユニットの

B60K 2741/283 ・・電気手段を使用すること

B60K 2741/286 ・・・エンジンであるサブユニット、クラッチおよび伝動装置

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