WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

B60G 車両懸架装置(エアクッション艇B60V; {サイクル・サスペンションB62K 25/00})

  NOTE - 注意は、クラス表題に続いている注記にひかれるB60

  索引コードB60G 2200/00 to B60G 2800/00 中止配置の特定に専用である:

  警告 - 以下のIPCグループが、CPC計画において、使われない[C2010.03]。これらのグループにより適用されられる内容は、以下のCPCグループにおいて、分類される:
  - B60G 23/00 カバーされるB60G 17/0165

B60G 1/00 車軸およびフレーム間の堅いコネクションを有するサスペンション

B60G 1/02 ・連続車軸を有する

B60G 1/04 ・分かれた車軸を有する

B60G 3/00 単一の車輪用の強力なサスペンション(枢支された中止アームそれ自体、車両のはねられた部分にそれのレター、アームの動きを制限するためのバッファ手段B60G 7/00; {堅い車軸サスペンションB60G 9/00;}配置によって、特徴付けられる、場所またはばねのタイプB60G 11/00)

B60G 3/01 ・摺動運動のために載置されている車輪、例えば垂直ガイドのまたは上の(手段を維持している反りB60G 3/26)

B60G 3/02 ・単一の枢支された腕を有する

B60G 3/04 ・・車両の縦軸に対して基本的に直角な腕

B60G 3/06 ・・・堅い腕

B60G 3/08 ・・・・車軸ハウジングを形成している腕

B60G 3/10 ・・・弾力的で腕、例えば板ばね{(B60G 7/003 優位をとる)}

B60G 3/12 ・・車両の縦軸と基本的に平行の腕

B60G 3/14 ・・・堅い腕

B60G 3/145 ・・・・{車軸ハウジングを形成している腕}

B60G 3/16 ・・・弾力的で腕、例えば板ばね{(B60G 7/003 優位をとる)}

B60G 3/18 ・2本以上の枢支されたアームを有する、例えば平行四辺形

B60G 3/185 ・・{車両の縦軸と基本的に平行のアーム}

B60G 3/20 ・・堅い全てのアーム

B60G 3/202 ・・・{1本の縦の腕および2本の平行した横腕があること、例えば二重関連タイプ支柱中止}

B60G 3/205 ・・・・{縦のアームの重要な先端については、車輪回転軸および車輪により定義される垂直面にあることは、接点を挽いた}

B60G 3/207 ・・・{車両の縦軸と基本的に平行のアーム}

B60G 3/22 ・・・車軸ハウジングを形成している剛性アーム

B60G 3/225 ・・・・{引いているウイッシュボーンの中であることは入力する腕}

B60G 3/24 ・・・活軸により形成されている剛性アーム{(3B60G/22、 B60G 3/26 優位をとる;駆動配置B60K 17/22, B60K 17/30, B60K 17/32)}

B60G 3/26 ・・・中止運動の間、実質的に一定の車輪反りを維持するための手段; {中止運動の間、車輪位置のバリエーションを制御するための手段(B60G 3/202, B60G 3/22, B60G 7/003, B60G 7/006 優位をとる;反りを調整するための手段、キャスタ、またはトーインB62D 17/00)}

B60G 3/265 ・・・・{関節を経た車輪サポートとの関連があることによって、中止幾何学に貢献している支柱シリンダを有する}

B60G 3/28 ・・弾力的でアームのうちの少なくとも1本、例えば板ばね[(N:B60G 7/003 優位をとる)]

B60G 3/285 ・・・{車両の縦軸と基本的に平行の腕}

B60G 5/00 一組の縦に並んだ車輪用の強力なサスペンションまたは相互関係のある運動を有する車軸

B60G 5/005 ・{非重要な構造に定められている車輪、例えば摺動マウント}

B60G 5/01 ・2本以上の連続した車軸を有することによって、特徴を描写されているセット

B60G 5/02 ・単一の枢支された腕に載置する、{例えば堅い腕}

B60G 5/025 ・・{車両の縦軸に対して直角な腕}

B60G 5/03 ・・弾力的で腕、例えばleafspring(B60G 5/053 優位をとる)

B60G 5/04 ・アーム(いずれが弾性をもって、相互に関係づけられるか、変化)が、2以上によって、枢支した{例えば堅いアーム}

B60G 5/043 ・・{車両の縦軸に対して直角なアーム}

B60G 5/047 ・・{弾力的な少なくとも一つの腕、例えばleafspring(B60G 5/053 優位をとる)}

B60G 5/053 ・・2台の車軸支持装置の間で平衡装置として使用されているleafspring

B60G 5/06 ・・一般の枢軸をつけている腕{例えば堅いこと}

B60G 5/065 ・・・{弾力的な少なくとも一つの腕}

B60G 7/00 枢支された中止アーム;それのアクセサリ(中止運動の間、かなり一定の車輪反りを維持するための手段B60G 3/26; {車輪のための関節B60G 5/00;板ばね取付手段B60G 11/10, B60G 11/12;トレーリングアームねじれ光線車軸取付手段B60G 21/052;関節一般にF16C})

B60G 7/001 ・{中止アーム、例えば構造上の特徴(B60G 7/006 優位をとる)}

B60G 7/003 ・・{可調長さの}

B60G 7/005 ・{ボールジョイント(B60G 7/006 優位をとる;かじ取りリンク機構のためのB62D 7/16;ボールジョイントそれ自体F16C 11/06)}

B60G 7/006 ・{アームを車両(外部アクチュエータにより制御されるアタッチメント手段から成ることによって、特徴付けられる)のはねられたまたはバネなし部分に取り付けること例えば流体または電気モーター(B62D 7/146 優位をとる)}

B60G 7/008 ・{アームを車両のバネなし部分に取り付けること(B60G 7/005, B60G 7/006 優位をとる)}

B60G 7/02 ・アームを車両のはねられた部分に取り付けること{(B60G 7/006 優位をとる)}

B60G 7/04 ・アームの動きを制限するためのバッファ手段{(流体ダンパーの流体通路を制限している停止F16F 9/49;流体ダンパー用の脳卒中制限する栓F16F 9/58)}

B60G 9/00 堅い車軸の強力なサスペンションまたは2つ以上の車輪用の車軸ハウジング{(一組の縦に並んだ車軸の部分である車軸B60G 5/00-B60G 5/065;板ばねを有する B60G 11/02-B60G 11/08)}

B60G 9/003 ・{しっかりと引いている案内装置に接続している車軸}

B60G 9/006 ・{しっかりと車軸に接続しているそれらのうちの1つだけを有する2つのトレーリングアームに接続している車軸}

B60G 9/02 ・車両に枢動できるように搭載されている車軸またはハウジング、{例えば車両の縦軸と平行の重要な軸(B60G 9/003 優位をとる)}

B60G 9/022 ・・{想像上の重要な位置を有する車軸}

B60G 9/025 ・・・{その横方向の揺動置換を許している車軸の中止のための結合を使用すること}

B60G 9/027 ・・{どちらでも有する車軸三角形、"T"または、"U"その中間の頂点だけによって、直接シャシーと関節でつながれる形状および存在、例えばデ・ディオン停止}

B60G 9/04 ・{車両に枢動できるように搭載されていない車軸またはハウジング(B60G 9/003 優位をとる)}

B60G 11/00 配置によって、特徴付けられる強力なサスペンション、ばねの場所または種類(弾力的な枢支された腕による本来一回の車輪中止B60G 3/00;バネのある特徴を調整することB60G 17/00;ばねそれ自体F16F)

  NOTE - 項"トーションバー"ねじり管等を含む。項"ゴム"類似した自然の合成置換を含む。

B60G 11/003 ・{ばねおよびダンパーの注油装置(車両注油装置一般にB60R 17/00;板ばねのための一般にF16F 1/24)}

B60G 11/006 ・{中央に位置するバネ装置、例えば一般のバネ装置に接続している全ての車輪(B60G 5/00, B60G 17/033 優位をとる)}

B60G 11/02 ・板ばねだけを有する{(B60G 11/006 優位をとる)}

B60G 11/025 ・・{板ばねの装置をreparingすること}

B60G 11/04 ・・車両の縦軸と実質的に平行して配列される

B60G 11/06 ・・車両の縦軸に斜めに配列される

B60G 11/08 ・・車両の縦軸に実質的に横軸を配置した

B60G 11/10 ・・ばねを車軸に取り付けるために特別に構成される手段または車両のはねられた部分によって、特徴付けられる

B60G 11/107 ・・・摺動であるか圧延実装

B60G 11/113 ・・・車軸上の実装(B60G 11/107 優位をとる)

B60G 11/12 ・・・関連、ピン、または軸受筒

B60G 11/125 ・・・・{多数のアイ配置}

B60G 11/14 ・有している螺旋形である、螺旋またはコイルばねだけ{(B60G 11/006 優位をとる)}

B60G 11/15 ・・段階的に縮小することによって、屈折に耐えているコイルばね

B60G 11/16 ・・ばねを車軸に取り付けるために特別に構成される手段または車両のはねられた部分によって、特徴付けられる

B60G 11/18 ・トーションバーだけを有する{(B60G 11/006 優位をとる;ねじれのエネルギー吸収タイプのゴムばねを有するB60G 11/23)}

  NOTE - B60G 11/184 優先権を引き継ぐB60G 11/181 to B60G 11/183

B60G 11/181 ・・{車両の縦軸と平行して平面に配列される}

B60G 11/182 ・・{車両の縦軸に斜めの平面に配列される}

B60G 11/183 ・・{車両の縦軸に対して直角な平面に配列される}

B60G 11/184 ・・{束のねじり素子からなるトーションバー}

B60G 11/185 ・・・{ロッドである素子}

B60G 11/186 ・・・・{六角形の横断面の}

B60G 11/187 ・・・{ねじれることによって、ロードされる板ばねである素子}

B60G 11/188 ・・・{ケーブルである素子}

B60G 11/189 ・・{切れ込みを有する管からなるねじりばね}

B60G 11/20 ・・ばねを車軸に取り付けるために特別に構成される手段または車両のはねられた部分によって、特徴付けられる

B60G 11/22 ・ゴムばねだけを有する{(B60G 11/006 優位をとる)}

B60G 11/225 ・・{Neidhartは、ゴムばねを入力する}

B60G 11/23 ・・ねじれのエネルギー吸収タイプの

B60G 11/24 ・・ばねを車軸に取り付けるために特別に構成される手段または車両のはねられた部分によって、特徴付けられる

B60G 11/26 ・流体ばねだけを有すること、例えば流体ばね({B60G 11/006,}B60G 15/12 優位をとる)

B60G 11/265 ・・{油圧ばね}

B60G 11/27 ・・そこにおいて、流体は、ガスである

B60G 11/28 ・・ばねを車軸に取り付けるために特別に構成される手段または車両のはねられた部分によって、特徴付けられる

B60G 11/30 ・・そのための圧力流体アキュムレータを有すること、例えば車両フレームに配置されるアキュムレータ{(利用可能な なエネルギーを蓄積しているダンパーB60G 13/14)}

B60G 11/32 ・異なる種類のばねを有する{(B60G 11/006 優位をとる)}

B60G 11/34 ・・上記は、板ばねを含む

B60G 11/36 ・・・更に、螺旋形である、螺旋またはコイルばね

B60G 11/38 ・・・更に、ゴムばね

B60G 11/40 ・・・・車軸に取り付けられているゴムばね

B60G 11/42 ・・・・車両のはねられた部分に取り付けられているゴムばね

B60G 11/44 ・・・更に、トーションバー

B60G 11/46 ・・・更に、流体ばね

B60G 11/465 ・・・・{可撓性壁を有する}

B60G 11/48 ・・板ばねを含まないこと

B60G 11/50 ・・・有している螺旋形である、螺旋またはコイルばね、更に、トーションバー

B60G 11/52 ・・・有している螺旋形である、螺旋またはコイルばね、更に、ゴムばね

B60G 11/54 ・・・・ゴムについては、ばねは螺旋形に中でアレンジした、螺旋またはコイルばね

B60G 11/56 ・・・有している螺旋形である、螺旋またはコイルばね、更に、流体ばね

B60G 11/58 ・・・・軸心を同じくして、配列される

B60G 11/60 ・・・ゴムばねおよびトーションバーを有すること

B60G 11/62 ・・・ゴムばねおよび流体ばねを有すること

B60G 11/64 ・・・トーションバーおよび流体ばねを有すること

B60G 13/00 配置によって、特徴付けられる強力なサスペンション、場所または消振ダンパのタイプ(効果を弱めることを調整することB60G 17/06;消振ダンパそれ自体F16F)

B60G 13/001 ・{ダンパーのレターのための配置(複合ばねおよびより湿った単位の取付配置B60G 15/00;流体ダンパーの一般に実装F16F 9/54)}

B60G 13/003 ・・{車体上の取付けまたはより湿った単位のシャシーによって、特徴付けられる}

B60G 13/005 ・・{車軸上の取付けまたはより湿った単位の中止腕によって、特徴付けられる}

B60G 13/006 ・・・{スタブアクスル上の}

B60G 13/008 ・・・{補助シリンダの使用を含むこと(B60G 13/006 優位をとる)}

B60G 13/02 ・エネルギーを消しているダンパーを有すること、例えば摩擦で

B60G 13/04 ・・機械的に、例えば減衰素子としての摩擦で係合ばねを有する

B60G 13/06 ・・流体タイプの

B60G 13/08 ・・・液圧応用機械

B60G 13/10 ・・・空気タイヤ

B60G 13/12 ・・・準流体、すなわち粉末状の媒体を有する

B60G 13/14 ・・利用可能な なエネルギーを蓄積しているダンパーを有すること、例えば空気を圧縮すること{(アキュムレータを有する流体ばねB60G 11/30)}

B60G 13/16 ・メイン減衰させている手段としてダイナミックな吸収装置を有すること、すなわち位相を異にして振動しているばね質量系

B60G 13/18 ・・エネルギーを吸収している手段と結合される

B60G 15/00 配置、場所または複合ばねおよび消振ダンパのタイプによって、特徴付けられる強力なサスペンション、例えば望遠鏡のタイプ(複合ばねおよび消振ダンパそれ自体F16F)

B60G 15/02 ・機械式ばねを有する

B60G 15/04 ・・そして、機械式ダンパー{またはダイナミックダンパ}

B60G 15/06 ・・そして、流体ダンパー

B60G 15/061 ・・・{ダンパーに取り付けられているコイルばねを有する}

B60G 15/062 ・・・{ダンパー周辺に配置されているばね(B60G 15/061, B60G 15/067, B60G 15/07 優位をとる)}

B60G 15/063 ・・・・{ばねをダンパーに載置することによって、特徴付けられる(B60G 15/065, B60G 15/066 優位をとる)}

B60G 15/065 ・・・・{ばねの組合せの使用によって、特徴付けられる}

B60G 15/066 ・・・・{コイルばねと異なるばね(B60G 15/065 優位をとる)}

B60G 15/067 ・・・{車体上の取付けまたはばねおよび緩衝装置のシャシーによって、特徴付けられる}

B60G 15/068 ・・・・{特別にマクファーソン支柱-タイプ中止に適している}

B60G 15/07 ・・・スタブアクスルに接続しているダンパーおよびダンパー周辺で配列されているばね{(B60G 15/068 優位をとる)}

B60G 15/08 ・流体ばねを有する

B60G 15/10 ・・そして、機械式ダンパー{またはダイナミックダンパ}

B60G 15/12 ・・そして、流体ダンパー

B60G 15/14 ・・・スタブアクスルに接続しているダンパーおよびダンパー周辺で配列されているばね

B60G 17/00 接地面の間の距離および車両のはねられた部分を調整するためにまたは様々な乗物であるか表層状況に対処するために使用の間、中止を係止するために、ばねまたは消振ダンパ特徴を調整するための手段を有する強力なサスペンション例えば速度またはロードのために{(ダンプカのシステムを平らにするかまたは安定させることB60P 1/045)}

B60G 17/002 ・{クッションユニットの温度調節によって、例えば熱は、システムを作動した}

B60G 17/005 ・配置を係止している中止{(格納式車輪のためのB62D 61/12)}

B60G 17/015 ・電気であるか電子素子から成る手段を調整すること({B60G 17/002}, B60G 17/005 優位をとる)

B60G 17/0152 ・・{1種類の特定のクッションユニットに及ぼす作用によって、特徴付けられる(B60G 17/01941 優位をとる)}

B60G 17/0155 ・・・{圧縮空気ユニット}

B60G 17/0157 ・・・{非流体装置、例えば電気モータ}

B60G 17/016 ・・それらの反応によって、特徴付けられる、車両は、いつ移動しているか、特定の運動に、特定の状態、またはドライバ入力{B60G 17/017 優位をとる}

B60G 17/0161 ・・・{主に直線運動の間、(B60G 17/0164 優位をとる)}

B60G 17/0162 ・・・{主にステアリング動作を含んでいる運動の間、例えばコーナリング、追い越すこと(B60G 17/0164 優位をとる)}

B60G 17/0163 ・・・・{ステアリング幾何学を含んでいる制御、例えば四輪ステアリング}

B60G 17/0164 ・・・{主に加速することまたは制動の間、}

B60G 17/0165 ・・・{NPC8}外部の状態に、例えば凸凹の道路表面、横風

B60G 17/017 ・・車両が静止しているそれらの使用によって、特徴付けられる、例えば積載の間、、エンジン新規事業またはスイッチオフ

B60G 17/018 ・・特定の信号処理または制御方法の活用法によって、特徴付けられる

B60G 17/0182 ・・・{パラメータ評価を含むこと、例えばオブザーバ、カルマンフィルタ}

B60G 17/0185 ・・・失敗検出のための

B60G 17/019 ・・センサのタイプまたはそれの配置によって、特徴付けられる{B60G 17/015Pは、優位をとる}

B60G 17/01908 ・・・{加速または傾向センサ(ジャイロスコープの使用によって、特徴付けられるB60G 21/08)}

B60G 17/01916 ・・・・{水銀スイッチ・タイプ装置}

B60G 17/01925 ・・・・{振り子-タイプ装置}

B60G 17/01933 ・・・{速度、例えば相対速度-置換センサ}

B60G 17/01941 ・・・{圧電素子の使用によって、特徴付けられる、例えばセンサまたはアクチュエータ}

B60G 17/0195 ・・他の車両制御系と結合されている調節によって、特徴付けられる{(懸架装置の制御を含んでいる車両サブユニットの共同の制御B60W 10/22)}

B60G 17/02 ・ばね特性{例えば機械式ばねおよび機械式調節手段}(B60G 17/005, B60G 17/015 優位をとる)

B60G 17/021 ・・{コイルばねである機械式ばね(B60G 17/0272 優位をとる)}

B60G 17/023 ・・{板ばねである機械式ばね(B60G 17/0275 優位をとる)}

B60G 17/025 ・・{ねじりばねである機械式ばね(B60G 17/0277, B60G 21/0553 優位をとる)}

B60G 17/027 ・・流体手段により調整される機械式ばね(B60G 17/033 優位をとる)

B60G 17/0272 ・・・{コイルばねである機械式ばね}

B60G 17/0275 ・・・{板ばねである機械式ばね}

B60G 17/0277 ・・・{ねじりばねである機械式ばね(B60G 21/0553 優位をとる)}

B60G 17/033 ・・複数のばねに作用している手段を調整することによって、特徴付けられる

B60G 17/04 ・・流体ばね特性

B60G 17/0408 ・・・{詳細、例えば中止流体のための不凍液、ポンプ、手段を遅延させることそれ自体}

B60G 17/0416 ・・・{油空圧 なサスペンションのはずみを変化させることにより調整される(B60G 17/048 優位をとる)}

B60G 17/0424 ・・・・{アキュムレータの使用空気圧を変化させることによって}

B60G 17/0432 ・・・・{油圧シリンダに接続しているアキュムレータの数を変化させることによって(B60G 17/0424 優位をとる)}

B60G 17/044 ・・・自己を汲み出している流体ばね(液体のためのポンプF04)

B60G 17/048 ・・・流体ばね内部で手段を調整することに関する(B60G 17/044 優位をとる)

B60G 17/0485 ・・・・{可撓性壁を有する空気ばねであるばね、例えば弁を平らにすることに関する}

B60G 17/052 ・・・空気ばね特性(B60G 17/048 優位をとる{;弁それ自体F16K})

B60G 17/0521 ・・・・{可撓性壁を有するばね}

B60G 17/0523 ・・・・{空気ばね用のディストリビュータまたは弁を調整すること}

B60G 17/0525 ・・・・・{弁を調整しているかまたは平らにしている高さ}

B60G 17/0526 ・・・・・{ディストリビュータ装置、例えば格納式車輪のための(格納式車輪を有する車両それ自体B62D 61/12)}

B60G 17/0528 ・・・・・{統制している圧力または空気満油弁}

B60G 17/056 ・・・ディストリビュータまたは弁を調整すること{油空圧 なシステムのための}(B60G 17/044 to B60G 17/048, {B60G 17/0416}優位をとる; {制御車両傾向に対する流体相互接続システムB60G 21/06, B60G 21/10};弁それ自体F16K)

B60G 17/0565 ・・・・{弁を調整している高さ}

B60G 17/06 ・ダンパーの特徴{例えば機械式ダンパー}(B60G 17/015 優位をとる)

B60G 17/08 ・・流体ダンパーの特性(一般に流体ダンパーを調整することF16F 9/44 to F16F 9/53)

B60G 21/00 2つ以上の弾性をもって、懸架された車輪の相互接続システム、例えば加速に関して車体を安定させるための、減速または遠心力(B60G 17/033 優位をとる; {ダンプカのシステムを平らにするかまたは安定させることB60P 1/045};ステアリング偏向可能な車輪は、屈曲上の車体を内で傾けるための手段と組み合わさったB62D 9/02)

B60G 21/002 ・{長手方向に}

B60G 21/005 ・{横向きに}

B60G 21/007 ・{車輪傾向を調整するための手段}

B60G 21/02 ・永久に、相互接続する

B60G 21/023 ・・{長手方向に}

B60G 21/026 ・・{横向きに}

B60G 21/04 ・・機械的に

B60G 21/045 ・・・車両の同じ側上の異なる車軸上の車輪間の、すなわち左または右側

B60G 21/05 ・・・車両の異なる側上の以外同じ車軸上の車輪間の、すなわち相互接続している左右の車輪サスペンション

B60G 21/051 ・・・・{トレーリングアームねじれ光線車軸}

B60G 21/052 ・・・・・{そのための取付手段}

B60G 21/053 ・・・・・・{調節可能である}

B60G 21/055 ・・・・スタビライザ棒

B60G 21/0551 ・・・・・{そのための取付手段}

B60G 21/0553 ・・・・・・{調節可能である}

B60G 21/0555 ・・・・・・・{上記は、車両ロールを誘導しているアクチュエータを含む}

B60G 21/0556 ・・・・・・・{上記は、着脱可能な継手を含む(B60G 21/0555 優位をとる)}

B60G 21/0558 ・・・・・・・{上記は、スタビライザの剛性を変化させている手段を含む(B60G 21/0556 優位をとる)}

B60G 21/06 ・・流体

B60G 21/067 ・・・車両の同じ側上の異なる車軸上の車輪間の、すなわち左または右側

B60G 21/073 ・・・車両の異なる側上の以外同じ車軸上の車輪間の、すなわち相互接続している左右の車輪サスペンション

B60G 21/08 ・・ジャイロスコープを用いて特徴付けられる(制御中止配置のない車体を安定させるためのジャイロスコープB62D 37/06)

B60G 21/10 ・永久に相互接続しない、例えば加速だけ上の熟練工、減速だけ上のまたはステアリングの離れてまっすぐな位置だけで

B60G 21/103 ・・{長手方向に}

B60G 21/106 ・・{横向きに}

B60G 99/00 このサブクラスの他のグループにおいて、提供されない内容

B60G 99/002 ・{車両シャーシ上の車体の中止の中止詳細}

B60G 99/004 ・{ゴムばねを有する他の中止配置}

B60G 99/006 ・{金属ばねを有する他の中止配置}

B60G 99/008 ・{流体ばねを有する他の中止配置}

B60G 2200/00 サスペンション式に関する索引コード

B60G 2200/10 ・独立懸架装置

B60G 2200/13 ・・縦のアームだけを有する

B60G 2200/132 ・・・単一のトレーリングアームを有する

B60G 2200/1322 ・・・・ウイッシュボーンまたは三角形腕を有する

B60G 2200/1324 ・・・・強力なトレーリングアームを有する

B60G 2200/14 ・・側方アームを有する

B60G 2200/141 ・・・1つのトレーリングアームおよび1つの側方アームだけを有する

B60G 2200/142 ・・・単一の側方アームを有する、例えばマクファーソン式

B60G 2200/1422 ・・・・弾力的な側方アーム

B60G 2200/1424 ・・・・L-形状を有する側方アーム

B60G 2200/143 ・・・各々を交差させている側方アームを有する、すなわち縦軸に沿って見られるので、形成に×印を付ける

B60G 2200/144 ・・・平行四辺形を形成している2つの側方アームを有する

B60G 2200/1442 ・・・・上記は、縦のロッドを含む

B60G 2200/154 ・・・L-形状を有する側方アーム

B60G 2200/156 ・・・ウイッシュボーン-タイプ腕は、仮想頂点を定めている2つの関連によって、形をなした

B60G 2200/17 ・・車輪サポート上へ明瞭に表現されることによって、中止幾何学に貢献している支柱を有する

B60G 2200/18 ・・マルチリンクサスペンション、例えば弾性運動 な配置

B60G 2200/182 ・・・1本の縦の腕またはロッドおよび側部ロッドを有する

B60G 2200/184 ・・・非対称の配置

B60G 2200/20 ・半硬式の車軸サスペンション

B60G 2200/21 ・・ねじれの光線により接続されるトレーリングアーム、すなわちねじれ-光線車軸

B60G 2200/22 ・・まっすぐなトーションバーにより接続されるトレーリングアーム

B60G 2200/23 ・・U型のトーションバーにより接続されるトレーリングアーム

B60G 2200/24 ・・相互に連結した割れた車軸

B60G 2200/30 ・堅い車軸サスペンション

B60G 2200/31 ・・しっかりと車軸に接続している2つのトレーリングアームを有する

B60G 2200/312 ・・しっかりと車軸に接続している2つのトレーリングアームのうちの1つを有する

B60G 2200/314 ・・車軸に明瞭に表現される長手方向に配置されたアームを有する

B60G 2200/315 ・・・1AまたはV形状を有するアームのうちの少なくとも1本

B60G 2200/318 ・・縦の揺れるか歩いている光線に載置している2本以上の車軸

B60G 2200/32 ・・枢支した

B60G 2200/322 ・・・単一の枢着点およびまっすぐな車軸を有する

B60G 2200/324 ・・・単一の枢着点を有する。そして、三角形である"T"または、"U"-形d 車軸、例えばDeDion配置

B60G 2200/326 ・・・2本の横に間隔を置かれたピボットを有する、例えば引いているフレーム

B60G 2200/34 ・・機構を安定させること、例えば横安定のための

B60G 2200/341 ・・・Panhardロッド

B60G 2200/3415 ・・・・スコット-ラッセル結合

B60G 2200/342 ・・・ワット結合

B60G 2200/343 ・・・2本の枢支されたロッドによって、中に懸架される車軸を有する"V"-配置、その頂点で連結されているロッド

B60G 2200/344 ・・・中でロッドは、2時までに懸架される車軸で枢支した逆にする"V"-配置、その頂点で連結されているロッド

B60G 2200/345 ・・・2本の枢支されたロッドによって、中に懸架される車軸を有する"X"-配置

B60G 2200/346 ・・・車輪軸より上に交差点想像上の2本の横に位置がずれるロッドにより懸架される車軸を有する

B60G 2200/347 ・・・車輪軸の下に交差点想像上の2本の横に位置がずれるロッドにより懸架される車軸を有する

B60G 2200/40 ・サスペンションの車輪に関する索引コード

B60G 2200/42 ・・被駆動車輪または固定車軸

B60G 2200/422 ・・動輪または活軸

B60G 2200/44 ・・操縦できる

B60G 2200/445 ・・自動操舵された車輪

B60G 2200/446 ・・非操縦できる車輪

B60G 2200/46 ・・キャンバー角

B60G 2200/462 ・・トーイン/外である

B60G 2200/4622 ・・・配置調整

B60G 2200/464 ・・キャスター角

B60G 2200/466 ・・車輪車軸上の加減速トルクを弱めること

B60G 2202/00 春のタイプに関する索引コード、ダンパーまたはアクチュエータ

B60G 2202/10 ・春のタイプ

B60G 2202/11 ・・板ばね

B60G 2202/112 ・・・長手方向に、配列される

B60G 2202/114 ・・・横向きに、配列される

B60G 2202/116 ・・・"C"その中央軸線に横向きにその端だけに積まれる形式

B60G 2202/117 ・・・"C"その中央軸線と平行して積まれる形式

B60G 2202/12 ・・回されたばね

B60G 2202/122 ・・・緊張に従属する

B60G 2202/13 ・・ねじりばね

B60G 2202/132 ・・・上記は、縦のトーションバーから成る。そして、/または管

B60G 2202/134 ・・・上記は、横トーションバーから成る。そして、/または管

B60G 2202/135 ・・・スタビライザ棒、そして、/または管

B60G 2202/1351 ・・・・上記は、各々に対する少なくとも2本のスタビライザ棒平行線から成る

B60G 2202/136 ・・・ねじれ-光線タイプ配置

B60G 2202/1362 ・・・・上記は、第2のねじれの素子を含む。例えば第二ビーム、スタビライザ棒または管

B60G 2202/14 ・・プラスチックばね、例えばゴム

B60G 2202/141 ・・・緊張に従属する

B60G 2202/142 ・・・剪断を受ける、例えばNeidhartタイプ

B60G 2202/1422 ・・・・軸である

B60G 2202/1424 ・・・・ねじれである

B60G 2202/143 ・・・圧縮を受ける

B60G 2202/144 ・・・回転するタイプの

B60G 2202/15 ・・流体ばね

B60G 2202/152 ・・・空気ばね

B60G 2202/1522 ・・・・回転するタイプの

B60G 2202/1524 ・・・・車輪につき2つの空気ばねを有する、車輪軸の前後で配列される

B60G 2202/154 ・・・アキュムレータを有する

B60G 2202/16 ・・磁気ばね

B60G 2202/20 ・ダンパーのタイプ

B60G 2202/21 ・・車輪につき2つのダンパーを有する、車輪軸の前後で配列される

B60G 2202/22 ・・回転 ダンパー

B60G 2202/23 ・・摩擦 ダンパー

B60G 2202/24 ・・流体ダンパー

B60G 2202/242 ・・・空気ダンパー

B60G 2202/25 ・・ダイナミックダンパ

B60G 2202/30 ・春/ダンパー、そして、/またはアクチュエータ装置

B60G 2202/31 ・・ダンパー周辺に配置されるばねを有する、例えばマクファーソン支柱

B60G 2202/312 ・・・回されたばねであるばね

B60G 2202/314 ・・・空気ばねであるばね

B60G 2202/32 ・・ダンパーと直列にあるばね、そして、/またはアクチュエータ

B60G 2202/322 ・・・制御可能なダンパー

B60G 2202/40 ・アクチュエータのタイプ

B60G 2202/41 ・・流体アクチュエータ

B60G 2202/412 ・・・空気圧アクチュエータ

B60G 2202/413 ・・・油圧アクチュエータ

B60G 2202/414 ・・・電気水力学的な弁を使用すること

B60G 2202/415 ・・・弁の他のタイプを使用すること、例えば機械的に作動された弁

B60G 2202/416 ・・・ポンプを使用すること、例えば下部チャンバをアクチュエータの上部チャンバに接続している線の

B60G 2202/42 ・・電気アクチュエータ

B60G 2202/422 ・・・リニアモータ

B60G 2202/424 ・・・el電歪な材料、例えば圧電性アクチュエータ

B60G 2202/43 ・・機械アクチュエータ

B60G 2202/432 ・・・バネ・モーター

B60G 2202/44 ・・軸アクチュエータ、例えば望遠鏡である

B60G 2202/441 ・・・そこにおいて、軸方向移動は、被接続端パートの回転に翻訳される

B60G 2202/442 ・・ロータリアクチュエータ

B60G 2202/45 ・・他のタイプ、例えば特定の特徴を有する安定性のための外部ジェット

B60G 2202/49 ・・他のタイプ、例えば安定性のための外部ジェット

B60G 2204/00 索引コードは、サスペンションにまたは補足編に関したそれ自体

B60G 2204/10 ・中止部材の取付け

B60G 2204/11 ・・センサのその上に取付け

B60G 2204/111 ・・・空気ばね上の

B60G 2204/112 ・・・ダンパー上の、例えば流体ダンパー

B60G 2204/113 ・・・タイヤ関連したセンサ

B60G 2204/114 ・・・ステアリングコラムは、センサを載置した

B60G 2204/115 ・・・センサを運んでいるホイールハブ

B60G 2204/116 ・・・中止腕に連結するセンサ

B60G 2204/1162 ・・・・直接、中止腕に載置する

B60G 2204/12 ・・ばねまたはダンパーの取付け

B60G 2204/121 ・・・板ばねの取付け

B60G 2204/122 ・・・ねじりばねの取付け

B60G 2204/1222 ・・・・車体またはシャシー上のスタビライザの中央取付具

B60G 2204/1224 ・・・・車輪中止上のスタビライザの端マウント

B60G 2204/1226 ・・・・ねじれ光線タイプ配置のトレーリングアーム上の

B60G 2204/124 ・・・コイルばねの取付け

B60G 2204/1242 ・・・・ダンパー上の、例えばMacPerson支柱

B60G 2204/12422 ・・・・・バネ支持板上の端部コイルを固定すること

B60G 2204/1244 ・・・・中止腕上の

B60G 2204/1246 ・・・・ねじれ光線車軸上の

B60G 2204/125 ・・・ゴム・タイプばねの取付け

B60G 2204/126 ・・・空気ばねの取付け

B60G 2204/1262 ・・・・ダンパー上の

B60G 2204/127 ・・・ばねの取付けまたは関連した力ベクトルの方向が変わることができることをそのように移動しているダンパーを有する、車輪の積載のバリエーションにこのように関与すること

B60G 2204/128 ・・・車体またはシャシー上の緩衝マウント

B60G 2204/129 ・・・車輪中止または指関節上の緩衝マウント

B60G 2204/13 ・・・ばねを有する、すなわちコイルばね、または、ダンパーは水平に増えた

B60G 2204/1302 ・・・・車両フレーム内部で

B60G 2204/14 ・・中止アームの取付け

B60G 2204/143 ・・・車体またはシャシー上の

B60G 2204/1431 ・・・・L字状の腕の

B60G 2204/1432 ・・・・垂直ボルトまたは鋲によって

B60G 2204/1434 ・・・・ねじれ-光線車軸配置の

B60G 2204/147 ・・・車両エンジン本体上の

B60G 2204/148 ・・・車両のバネなし部分上の、例えば車輪指関節または堅い車軸

B60G 2204/1482 ・・・・弾力的なマウントによる堅い車軸上の

B60G 2204/1484 ・・・・スタブアクスルが回転する中間の直立支柱上の

B60G 2204/149 ・・・車輪指関節上の堅い車軸の取付け

B60G 2204/15 ・・副枠の取付け

B60G 2204/16 ・・シャシー上の車体の取付け

B60G 2204/162 ・・・キャビン、例えばトラックのための、トラクタ

B60G 2204/17 ・・ボギーの取付け、例えばトレーラのための

B60G 2204/18 ・・車両エンジンの取付け

B60G 2204/182 ・・・車輪サポート上の電気モータ

B60G 2204/19 ・・伝達差の取付け

B60G 2204/20 ・・アクセサリの取付け、例えばポンプ、圧縮器

B60G 2204/201 ・・・流体管路の

B60G 2204/202 ・・・ケーブルの

B60G 2204/2022 ・・・・中止部材を使用する(例えば関連、ダンパーまたは春)電気回路構成の一部として

B60G 2204/22 ・・トラックにトレーラの中で連結すること、例えば貨物トレーラ接続

B60G 2204/30 ・・車輪内の 実装

B60G 2204/40 ・補助中止パーツ;サスペンションの調整

B60G 2204/41 ・・弾力的なマウント、例えばブッシング

B60G 2204/4102 ・・・垂直にゴムの軸に及んでいるピンまたは種畜を有することは、上る

B60G 2204/4103 ・・・常軌を逸して位置する内側スリーブを有する

B60G 2204/4104 ・・・特定の方向の剛性を修正していたブッシング

B60G 2204/41042 ・・・・内部カム面を用いて

B60G 2204/41043 ・・・・U型の外部ブラケットにより形成される

B60G 2204/41044 ・・・・アキシアル方向において、主に積まれるためのシェルで、例えばピストンロッドは、上る、縦のプッシュプル棒は、増える

B60G 2204/41046 ・・・・内側スリーブまたはピンの軸を有することは、軸受筒の軸に傾いた

B60G 2204/4106 ・・・Elastokinematicは、上る

B60G 2204/41062 ・・・・液体実装;相互に連結したマウント

B60G 2204/4108 ・・・囲まれている弾力的な素子、そして、または固い容器において、プレストレスを与えられる

B60G 2204/414 ・・カルダン継手

B60G 2204/416 ・・ボールまたは球面継手

B60G 2204/418 ・・ベアリング、例えばボールまたはころ軸受

B60G 2204/419 ・・ギア

B60G 2204/4191 ・・・遊星歯車装置または遊星歯車

B60G 2204/4192 ・・・しん調節器用ラック・ピニオン

B60G 2204/4193 ・・・ウォーム歯車

B60G 2204/42 ・・カム面を有するジョイント

B60G 2204/421 ・・取付中止部材のための枢支されたレバー機構、例えばワット結合

B60G 2204/422 ・・取付中止部材のための関連

B60G 2204/4222 ・・・場所をあらかじめ定義されて動いている運動のための、例えば車輪中心

B60G 2204/423 ・・レール、管、または同類、中止部材の移動を導くための

B60G 2204/4232 ・・・摺動マウント

B60G 2204/424 ・・力調整のための機構、例えば恒常的な力メカニズム

B60G 2204/43 ・・設備、ブラケットまたは指関節

B60G 2204/4302 ・・・車体またはシャシー上の中止腕を定めるための

B60G 2204/4304 ・・・マクファーソン支柱の下部のシリンダー取付部のためのブラケット

B60G 2204/4305 ・・・緩衝シリンダ上の油圧ラインの取付けのためのブラケット

B60G 2204/4306 ・・・堅い車軸のためのブラケットまたは指関節、例えば型締するための

B60G 2204/43065 ・・・・各々を交差させているU型のボルト

B60G 2204/4307 ・・・ねじれのばねのためのブラケットまたは指関節

B60G 2204/4308 ・・・保護ガード、例えば堅い車軸損害プロテクションのための

B60G 2204/44 ・・センタリングまたは位置決め手段

B60G 2204/4402 ・・・スペーサまたはシム

B60G 2204/4404 ・・・定めている素子を保つための保持器、例えばブッシング、ナット、ボルトその他、それが位置において、きつく定められるまで、

B60G 2204/45 ・・移動を制限している停止

B60G 2204/4502 ・・・強力なバッファを使用すること

B60G 2204/45021 ・・・・マクファーソン支柱の上側取付具移動を制限するための

B60G 2204/4504 ・・・拡張を予防するためにケーブルまたはバンドを使用すること

B60G 2204/46 ・・中止を係止するための手段

B60G 2204/4602 ・・・車体上のMcPersonタイプ支柱上側取付具の中で係止すること

B60G 2204/4604 ・・・機械的に、例えばクリープ阻止機構としてフックを使用すること

B60G 2204/4605 ・・・油圧で、例えば油圧シリンダの室の間で伝達を中断すること

B60G 2204/47 ・・中止を撤回するための手段

B60G 2204/4702 ・・・空気作用により、

B60G 2204/61 ・保守の間、調節可能である

B60G 2204/62 ・調節可能な連続的に、例えば運転することの間、

B60G 2204/80 ・インタラクティブ・サスペンション;複数のクッションユニットに影響を及ぼしている配置

B60G 2204/81 ・・前後の装置

B60G 2204/8102 ・・・斜めに、配列される

B60G 2204/82 ・・同じ車軸上の左右の装置

B60G 2204/83 ・・相互接続のタイプ

B60G 2204/8302 ・・・機械的である

B60G 2204/83022 ・・・・ケーブルを使用すること、導線、ベルトまたはチェーン

B60G 2204/8304 ・・・流体を使用すること

B60G 2204/8306 ・・・永続的である;連続的である

B60G 2206/00 索引コードは、サスペンションを製造することに関した:構造上の特徴、使用する材料、手順またはツール

B60G 2206/01 ・中止部材の構造上の特徴、例えばアーム、ダンパー、ばね

B60G 2206/011 ・・モジュール式の構造

B60G 2206/0112 ・・・大型車両のためのボギー

B60G 2206/0114 ・・・副枠上の独立懸架装置

B60G 2206/0116 ・・・弁を有する統合した配布制御装置、アキュムレータ、PCBの等

B60G 2206/012 ・・くぼみまたは管状素子

B60G 2206/0122 ・・・素子の総であるか部分的な長さの側面を閉めている皿を有するU側面を有する

B60G 2206/013 ・・具体的な強化のための組込形インサートを有する

B60G 2206/014 ・・神経または分岐を補強することに関する

B60G 2206/016 ・・衝突の間に制御変形を許すこと

B60G 2206/017 ・・ブッシングの鑑識眼を形成すること

B60G 2206/10 ・・アームの構造上の特徴

B60G 2206/11 ・・・半径またはトラックまたはトルクまたはステアリング・ロッドまたはスタビライザ端末リンクである腕

B60G 2206/111 ・・・・可調長さの

B60G 2206/1112 ・・・・・手動で、配置目的のための

B60G 2206/1114 ・・・・・自動運転することの間、調節可能である

B60G 2206/1116 ・・・・・能動的に運転することの間、調節可能である

B60G 2206/12 ・・・車両のはねられた部分上の2つの付着点を有する

B60G 2206/121 ・・・1HまたはX-形状を有する腕

B60G 2206/122 ・・・L-形状を有する腕

B60G 2206/123 ・・・T-形状を有する腕

B60G 2206/124 ・・・腕三角形であるかY-形にする、例えばウイッシュボーン

B60G 2206/13 ・・・車両のはねられた部分上の2つ以上の付着点を有する

B60G 2206/14 ・・・軸受筒を嵌合するためのU型の凹部を形成している腕

B60G 2206/141 ・・・・一体的にまたは継ぎ目なく形成されている凹部

B60G 2206/15 ・・・弾力的な腕

B60G 2206/16 ・・・U側面を有する腕、そして、/または金属板でできている

B60G 2206/161 ・・・・端部区間より狭い中間の断面を有する

B60G 2206/162 ・・・・腕の総であるか部分的な長さの側面を閉めているプレートを有する

B60G 2206/20 ・・半硬式の車軸の構造上の特徴、例えばねじれ光線タイプ車軸

B60G 2206/201 ・・・着脱可能なクロスビームを有する。そして、/またはねじりスタビライザ棒/管

B60G 2206/202 ・・・横部材としての放射状に奇形の管を有する

B60G 2206/203 ・・・サポートまたはホイールベースの幅を増やす外側に曲がったトレーリングアームを有する

B60G 2206/30 ・・堅い車軸の構造上の特徴

B60G 2206/31 ・・・まっすぐな車軸

B60G 2206/312 ・・・クランクを回された車軸

B60G 2206/32 ・・・くぼんだ断面積

B60G 2206/40 ・・ダンパーの構成的な特徴、そして、/またはばね

B60G 2206/41 ・・・ダンパー

B60G 2206/42 ・・・ばね

B60G 2206/422 ・・・・流体ばねのためのアキュムレータ

B60G 2206/4222 ・・・・・可撓性分割壁を有する;膜構造

B60G 2206/424 ・・・・送風装置または圧延葉タイプ空気ばねのためのプランジャまたは上部保持器構造

B60G 2206/426 ・・・・特定の形状を有するコイルばね、例えばカーブする軸、おさげ端部コイル

B60G 2206/427 ・・・・スタビライザ棒または管

B60G 2206/428 ・・・・板ばね

B60G 2206/50 ・・車輪支持体または指関節の構造上の特徴、例えばステアリングナックル、スピンドル・レター

B60G 2206/60 ・・副枠構造

B60G 2206/601 ・・・ハンガー・ブラケット

B60G 2206/602 ・・・一つの横光線

B60G 2206/604 ・・・横部材により接続される2本の平行した梁を有する

B60G 2206/605 ・・・可撓性構造

B60G 2206/606 ・・・合成の構造

B60G 2206/70 ・・サスペンションにおいて、使用する材料

B60G 2206/71 ・・・軽荷重量材料

B60G 2206/7101 ・・・・繊維強化プラスチック(FRP)

B60G 2206/7102 ・・・・アルミニウム合金

B60G 2206/7103 ・・・・マグネシウム合金

B60G 2206/7104 ・・・・熱可塑性物質

B60G 2206/71042 ・・・・・ポリエステル・エラストマ

B60G 2206/71043 ・・・・・ポリアミドエラストマ

B60G 2206/71044 ・・・・・柔らかいナイロン

B60G 2206/7105 ・・・・多孔性材料(セラミック)例えば材料を満たすとして

B60G 2206/72 ・・・鋼

B60G 2206/722 ・・・・プレート

B60G 2206/724 ・・・・導線、棒等

B60G 2206/73 ・・・ゴム;エラストマ

B60G 2206/80 ・・手順を製造すること

B60G 2206/81 ・・・形づくること

B60G 2206/8101 ・・・・鋳造によって

B60G 2206/81012 ・・・・・射出成形によって

B60G 2206/8102 ・・・・印を押すことによって

B60G 2206/81022 ・・・・・鍛造で作ることによって

B60G 2206/8103 ・・・・折りたたみまたは曲げによって

B60G 2206/81035 ・・・・・内部応力を軽減するために加熱を含むこと

B60G 2206/8104 ・・・・図面によって

B60G 2206/8105 ・・・・押出によって

B60G 2206/8106 ・・・・熱処理によって、例えば堅くなっている硬化、加硫

B60G 2206/81062 ・・・・・内部応力を軽減する、例えば折りたたみまたは曲げの間、

B60G 2206/8107 ・・・・ハイドロホーミングによって

B60G 2206/8108 ・・・・ねじれることによって

B60G 2206/8109 ・・・・転がることによって

B60G 2206/811 ・・・・カットによって

B60G 2206/8111 ・・・・機械加工によって

B60G 2206/8112 ・・・・溶融材料の溶射によって

B60G 2206/82 ・・・接続すること

B60G 2206/8201 ・・・・溶接によって

B60G 2206/82012 ・・・・・圧接

B60G 2206/82013 ・・・・・摩擦または熱溶接

B60G 2206/82014 ・・・・・磁気パルス溶接(磁気パルスによる一般に溶接B23K 20/06)

B60G 2206/8205 ・・・・手段を接続するとして挿入物を固定している円錐であるか圧縮ゴムによって

B60G 2206/8206 ・・・・鋲着することによって

B60G 2206/8207 ・・・・ねじれることによって

B60G 2206/8208 ・・・・縁を縫うかまたは継ぎ合わせることによって、例えば端の折りたたみによって

B60G 2206/8209 ・・・・変形によって

B60G 2206/82092 ・・・・・圧入することによって

B60G 2206/821 ・・・・接着することによって

B60G 2206/83 ・・・パンチすること

B60G 2206/84 ・・・堅くなること

B60G 2206/8401 ・・・・アニーリング

B60G 2206/8402 ・・・・焼入れ

B60G 2206/8403 ・・・・ショットピーニング

B60G 2206/85 ・・・フィラメントワインディング

B60G 2206/90 ・・保守

B60G 2206/91 ・・・組立て手順

B60G 2206/911 ・・・・変更態様キットを使用すること

B60G 2206/92 ・・・ツールまたは集合するために使用する器材

B60G 2206/921 ・・・・コイルばね圧縮器

B60G 2206/93 ・・・調整のために使用するツール

B60G 2206/931 ・・・・マクファーソン支柱位置決め具

B60G 2206/94 ・・・支持パーツのために使用するツール

B60G 2206/99 ・・・積載またはパフォーマンス必要条件に従う中止部材選択手順、例えばダンパーの選択、春または軸受筒

B60G 2300/00 車両のタイプに関する索引コード

B60G 2300/02 ・トラック;負荷車両

B60G 2300/022 ・・フォークリフト、クラーク

B60G 2300/024 ・・小型トラック

B60G 2300/026 ・・特別丈夫なトラック

B60G 2300/0262 ・・・マルチ車軸トラック

B60G 2300/03 ・サイロまたは流体輸送車両

B60G 2300/04 ・トレーラ

B60G 2300/042 ・・セミトレーラ

B60G 2300/044 ・・貨物トレーラ接続

B60G 2300/06 ・クレーン

B60G 2300/07 ・オフロード車

B60G 2300/08 ・農業車両

B60G 2300/082 ・・トラクタ

B60G 2300/083 ・・車両を担持しているブーム、例えば収穫噴霧のための

B60G 2300/084 ・・乗れる芝刈り機

B60G 2300/09 ・建設車両、例えば評点者、エクスカベータ

B60G 2300/10 ・鉄道車両

B60G 2300/102 ・・横安定のためのメカニズム後のトラックを有する

B60G 2300/12 ・サイクル;オートバイ

B60G 2300/122 ・・三輪車

B60G 2300/124 ・・四つ子

B60G 2300/13 ・小さい大きさを設定された市モータビークル

B60G 2300/14 ・バス

B60G 2300/16 ・飛行機

B60G 2300/18 ・ヘリコプター

B60G 2300/20 ・玩具

B60G 2300/22 ・乳母車

B60G 2300/24 ・車椅子

B60G 2300/26 ・カート

B60G 2300/27 ・レース用の車両、例えば F1

B60G 2300/28 ・水陸両用車両

B60G 2300/30 ・負荷ランプ

B60G 2300/32 ・トラック車両

B60G 2300/322 ・・スノーモビル

B60G 2300/34 ・救急車

B60G 2300/36 ・独立マルチ車軸長い車両

B60G 2300/37 ・垂直に可動柱に載置する操縦できる車輪を有する車両

B60G 2300/38 ・低であるか下降可能な台溶媒

B60G 2300/40 ・可変的なトラックまたはホイールベース車両

B60G 2300/402 ・・車輪を担持している余分の負荷、例えばタグ車軸

B60G 2300/45 ・圧延フレーム車両

B60G 2300/50 ・電気自動車;ハイブリッド車

B60G 2300/60 ・再生する力を使用している車両

B60G 2400/00 関することは検出した索引コード、測定されたか算出状況または要因

B60G 2400/05 ・姿勢

B60G 2400/051 ・・角度

B60G 2400/0511 ・・・ロール角度

B60G 2400/0512 ・・・ピッチ円すい角

B60G 2400/0513 ・・・偏揺れ角度

B60G 2400/0514 ・・・車輪角度検出

B60G 2400/05142 ・・・・車輪反り

B60G 2400/05144 ・・・・車輪足指

B60G 2400/05146 ・・・・車輪キャスタ

B60G 2400/0516 ・・・中止部材の角位置

B60G 2400/05162 ・・・・中止腕である素子

B60G 2400/052 ・・角速度

B60G 2400/0521 ・・・ロール率

B60G 2400/0522 ・・・ピッチ率

B60G 2400/0523 ・・・偏揺れ率

B60G 2400/053 ・・角加速度

B60G 2400/0531 ・・・ロール加速

B60G 2400/0532 ・・・ピッチ加速

B60G 2400/0533 ・・・偏揺れ加速

B60G 2400/10 ・加速;減速

B60G 2400/102 ・・垂直である

B60G 2400/104 ・・横方向であるか車両に関して横である

B60G 2400/1042 ・・・少なくとも2台のセンサを使用すること

B60G 2400/106 ・・車両に関する縦材、例えば制動

B60G 2400/1062 ・・・少なくとも2台のセンサを使用すること

B60G 2400/20 ・速度

B60G 2400/202 ・・ピストン速度;車体および車輪間の相対速度

B60G 2400/204 ・・車両速度

B60G 2400/2042 ・・・横方向の速度

B60G 2400/206 ・・体振動速度;体振動頻度

B60G 2400/208 ・・車輪回転の

B60G 2400/25 ・脳卒中;高さ;置換

B60G 2400/252 ・・垂直である

B60G 2400/256 ・・水平である

B60G 2400/257 ・・・車両に関して横である

B60G 2400/258 ・・・車両に関する縦材

B60G 2400/30 ・推進ユニット状況

B60G 2400/302 ・・選択された歯数比;伝達機能

B60G 2400/304 ・・・中立

B60G 2400/306 ・・・オーバードライブ

B60G 2400/31 ・・クラッチ状態

B60G 2400/32 ・・推進力軸上のトルク

B60G 2400/33 ・・スロットル位置

B60G 2400/34 ・・アクセル位置

B60G 2400/35 ・・燃料または空気注射器の位置

B60G 2400/36 ・・ターボチャージャの中で機能すること

B60G 2400/37 ・・ブレーキパッドまたは円板摩擦

B60G 2400/38 ・・エンジン回転の速度

B60G 2400/382 ・・・イグニションスイッチ

B60G 2400/39 ・・ブレーキペダル位置

B60G 2400/40 ・ステアリング状況

B60G 2400/41 ・・かじ取り角

B60G 2400/412 ・・・だ輪または柱の

B60G 2400/4122 ・・・・中立検出

B60G 2400/42 ・・ステアリング・トルク

B60G 2400/44 ・・ステアリング速度

B60G 2400/46 ・・ステアリング頻度

B60G 2400/47 ・・後輪ステアリング

B60G 2400/50 ・圧力

B60G 2400/51 ・・クッションユニットの

B60G 2400/512 ・・・春の

B60G 2400/5122 ・・・・流体ばね

B60G 2400/51222 ・・・・・空気タイヤ

B60G 2400/518 ・・・ダンパーの

B60G 2400/5182 ・・・・流体ダンパー

B60G 2400/52 ・・タイヤの

B60G 2400/60 ・ロード

B60G 2400/61 ・・負荷配布

B60G 2400/62 ・・座席占領;パッセンジャ存在

B60G 2400/63 ・・重心の位置

B60G 2400/64 ・・車輪力、例えばハブ上の、スピンドルまたはベアリング

B60G 2400/70 ・車両パートのまたは車両の温度

B60G 2400/71 ・・クッションユニットの

B60G 2400/712 ・・・春の

B60G 2400/7122 ・・・・流体ばね

B60G 2400/716 ・・・ダンパーの

B60G 2400/7162 ・・・・流体ダンパー

B60G 2400/72 ・・車両内部の

B60G 2400/73 ・・クッションユニットより別の一部の

B60G 2400/732 ・・・推進ユニットの

B60G 2400/80 ・外側の状況

B60G 2400/82 ・・基本の表層

B60G 2400/821 ・・・不規則である、車体振動に影響を及ぼすことを検出している凸凹の道

B60G 2400/822 ・・・車輪牽引に影響を及ぼしている道摩擦係数の決定

B60G 2400/8222 ・・・・ハイドロプレーニング

B60G 2400/823 ・・・障害検知である

B60G 2400/824 ・・・移動経路感知する;トラック・モニタリング

B60G 2400/84 ・・大気条件

B60G 2400/841 ・・・風

B60G 2400/842 ・・・温度

B60G 2400/8422 ・・・・空気の

B60G 2400/8424 ・・・・接地点または道の

B60G 2400/843 ・・・湿度;雨量

B60G 2400/845 ・・・暗さ

B60G 2400/847 ・・・日光;光

B60G 2400/90 ・他の状況または要因

B60G 2400/91 ・・頻度

B60G 2400/92 ・・進行することまたはドライブ時間

B60G 2400/922 ・・距離を進むこと

B60G 2400/94 ・・車両パートの変形

B60G 2400/942 ・・・車体の

B60G 2400/95 ・・車体素子の位置

B60G 2400/952 ・・・ドアまたはボンネットの

B60G 2400/954 ・・・ホイールベース

B60G 2400/96 ・・存在、ドライバの不在または不活動

B60G 2400/97 ・・引くことおよびトレーラの関係、例えば大型トレーラの組合せ

B60G 2400/972 ・・・関節の角度

B60G 2400/98 ・・スタビライザ運動

B60G 2401/00 それらの動作の原則に基づくセンサのタイプに関する索引コード

B60G 2401/10 ・圧電素子

B60G 2401/11 ・El電歪トランスデューサ

B60G 2401/12 ・電気抵抗ひずみゲージ

B60G 2401/122 ・・ホイートストリンブリッジ回路

B60G 2401/14 ・写真または軽い高感度手段、例えば赤外線

B60G 2401/142 ・・可視ディスプレイ・カメラ、例えばLCD

B60G 2401/144 ・・光ファイバ・センサ

B60G 2401/15 ・ドップラー効果

B60G 2401/16 ・GPは、データを追跡する

B60G 2401/17 ・磁気である/電磁気である

B60G 2401/172 ・・ホール効果

B60G 2401/174 ・・レーダー

B60G 2401/176 ・・ラジオまたは音声高感度手段、例えば超音波である

B60G 2401/19 ・手段を認めている話し言葉

B60G 2401/20 ・スイッチ、例えば水銀またはボール・タイプ・スイッチ

B60G 2401/21 ・レーザー

B60G 2401/22 ・放射能感光性材料

B60G 2401/23 ・メモリ材料

B60G 2401/24 ・熱感光性材料;テンパレチャゲージ

B60G 2401/25 ・静電容量タイプ、例えばレベル表示器として

B60G 2401/26 ・抵抗タイプ、例えばレベル表示器として

B60G 2401/27 ・重力、例えば振り子または軸方向移動タイプ

B60G 2401/28 ・ジャイロスコープ

B60G 2401/90 ・2つ以上の測定値のための一つのセンサ

B60G 2401/902 ・・1xy軸センサであるセンサ

B60G 2401/904 ・・xyz軸センサであるセンサ

B60G 2500/00 調整された動きまたは装置に関する索引コード

B60G 2500/02 ・供給または排気流動度;ポンプ動作

B60G 2500/022 ・・需要に対する圧力空洞現象効果の最小化

B60G 2500/04 ・慣性を使用することは、弁を入力する

B60G 2500/10 ・動きまたはダンパーを減衰させること

B60G 2500/102 ・・段階を追って

B60G 2500/104 ・・連続的である

B60G 2500/106 ・・任務率

B60G 2500/11 ・・弁を減衰させること

B60G 2500/112 ・・・流体作動

B60G 2500/114 ・・・圧力調整弁

B60G 2500/116 ・・・油圧ラインの流体の圧力振動を減衰させるための

B60G 2500/20 ・バネ動きまたはばね

B60G 2500/201 ・・空気ばねシステム・タイプ

B60G 2500/2012 ・・・開放型システム

B60G 2500/2014 ・・・クローズド方式

B60G 2500/202 ・・空気ばねのための高さまたはレベリングバルブ

B60G 2500/2021 ・・・弁の準備

B60G 2500/2022 ・・・中立の高い所を選択的に調整するためのバルブシート作動を有する

B60G 2500/203 ・・いくつかの素子から成るディストリビュータ弁装置、例えば弁、ポンプまたはアキュムレータ

B60G 2500/204 ・・空気ばねのための圧力調整弁

B60G 2500/2041 ・・・容量可変の空気ばねのための、例えば膨張箱としてアキュムレータを使用すること

B60G 2500/2042 ・・・空気満油弁

B60G 2500/2043 ・・・ホイートストリンブリッジ・タイプ・バルブ構造

B60G 2500/2044 ・・・弁を使い果たしている空気

B60G 2500/2046 ・・・2台の装置の間で弁を等しくしている圧力

B60G 2500/205 ・・空気圧縮機動作

B60G 2500/206 ・・油空圧 なサスペンションのための可変重油圧力保持装置

B60G 2500/2062 ・・・アキュムレータの使用空気圧を変化させることによって

B60G 2500/2064 ・・・油圧シリンダと平行して接続されるアキュムレータの数を変化させることによって

B60G 2500/22 ・・ばね定数

B60G 2500/30 ・高さまたはペダル接地角

B60G 2500/302 ・・ディストリビュータ弁を使用すること

B60G 2500/32 ・・1つの車両パートだけまたは側だけの

B60G 2500/322 ・・・正面のパートだけ

B60G 2500/324 ・・・後部だけ

B60G 2500/326 ・・・左または右の側だけ

B60G 2500/40 ・ステアリング

B60G 2500/42 ・・感受性

B60G 2600/00 特定の素子に関する索引コード、システムまたは懸架装置または中止制御系に使用する方法

B60G 2600/02 ・抑制剤、遅延手段、不感帯、いき値、カットオフ振動数、タイマー中断

B60G 2600/04 ・知らせるための手段、指示するかまたは示すこと

B60G 2600/042 ・・監視手段

B60G 2600/0422 ・・・データ伝送を含むこと、例えば衛星またはGPSを経た;データ・モニタリングのための、遠隔測定法または小隊に分けている目的

B60G 2600/044 ・・アラーム手段

B60G 2600/07 ・手段を阻害すること

B60G 2600/08 ・失敗または故障検出手段

B60G 2600/082 ・・センサ移動

B60G 2600/084 ・・管理システム

B60G 2600/086 ・・冗長なシステム

B60G 2600/09 ・帰還信号

B60G 2600/11 ・フィードフォワード信号

B60G 2600/12 ・サンプリングまたは平均的に検出する;加算またはsubstr作用

B60G 2600/122 ・・和信号

B60G 2600/124 ・・誤差信号

B60G 2600/14 ・微分手段、すなわち差動の制御

B60G 2600/16 ・手段を統合すること、すなわち統合された制御

B60G 2600/17 ・比例制御、すなわちゲイン調整器

B60G 2600/172 ・・加重係数または要因

B60G 2600/18 ・自動制御装置

B60G 2600/181 ・・信号変調;パルス幅、頻度位相

B60G 2600/182 ・・作動中の制御装置

B60G 2600/184 ・・半作動中の制御装置

B60G 2600/186 ・・アナログのコントローラ詳細および信号処理

B60G 2600/187 ・・デジタル制御装置詳細および信号処理

B60G 2600/1871 ・・・最適制御;カルマンフィルター

B60G 2600/1872 ・・・オブザーバ;Luaponov機能

B60G 2600/1873 ・・・モデル追従

B60G 2600/1874 ・・・モード解析

B60G 2600/1875 ・・・車両の数学的モデリングを含んでいない他のパラメータまたはステート評価方法

B60G 2600/1876 ・・・人工知能

B60G 2600/1877 ・・・適応制御

B60G 2600/1878 ・・・ニューラルネットワーク

B60G 2600/1879 ・・・ファジー論理制御

B60G 2600/188 ・・スペクトル分析;変換

B60G 2600/1881 ・・・積分

B60G 2600/1882 ・・・フーリエ

B60G 2600/1883 ・・・z-変換

B60G 2600/1884 ・・・ラプラス

B60G 2600/1885 ・・・オイラー方程式

B60G 2600/189 ・・統計分析

B60G 2600/20 ・手動制御または設定手段

B60G 2600/202 ・・遠隔制御装置を使用すること、例えばコード不要である、送信機または受信機ユニット

B60G 2600/204 ・・ジョイスティックは、サスペンションを作動させた

B60G 2600/206 ・・制御副導線

B60G 2600/21 ・自制した‖または調整する‖

B60G 2600/22 ・磁性素子

B60G 2600/24 ・・永久磁石

B60G 2600/26 ・・電磁石;ソレノイド

B60G 2600/28 ・一時的な変動

B60G 2600/41 ・SISOシステム、すなわち一回の入力(一つの出力システム)

B60G 2600/43 ・ミモウ・システム、すなわち複数入力(複数出力システム)

B60G 2600/44 ・振動ノイズ抑制

B60G 2600/60 ・信号ノイズ抑制;電子フィルタ手段

B60G 2600/602 ・・高いパス

B60G 2600/604 ・・低いパス

B60G 2600/66 ・手段を湿らすかまたは乾燥させること

B60G 2600/68 ・フィルタ手段、例えば流体フィルタ

B60G 2600/70 ・コンピュータ・メモリ、データ収納部、例えば適応制御のための地図

B60G 2600/702 ・・並列処理

B60G 2600/704 ・・データを含んでいる電子タグ、例えば構成素子の識別番号;装置の制御のための増加値、その他。

B60G 2600/71 ・分散制御;支配者(従属コントローラ);リモートコントロールユニット

B60G 2600/72 ・手段を冷やすかまたは暖めること

B60G 2600/73 ・電気操作

B60G 2600/74 ・アナログ・システム

B60G 2600/76 ・デジタルシステム

B60G 2600/77 ・A/D、 D/信号変換器群

B60G 2600/82 ・任務率機能

B60G 2600/85 ・調節の速度

B60G 2600/90 ・他の信号処理手段

B60G 2800/00 制御動作によって、成し遂げられるために運動の種にまたは車両の、そして、結果に対する状態に関している索引コード

B60G 2800/01 ・姿勢または姿勢制御

B60G 2800/012 ・・圧延状態

B60G 2800/0122 ・・・ロール剛性比率;ゆがむこと

B60G 2800/0124 ・・・ロールオーバー状況

B60G 2800/014 ・・ピッチ;ノーズダイブ

B60G 2800/016 ・・状態をそれさせること

B60G 2800/019 ・・負荷配布または道勾配のための傾向

B60G 2800/0192 ・・・車両に関する縦材

B60G 2800/0194 ・・・車両に関して横である

B60G 2800/16 ・運転

B60G 2800/162 ・・減少している道は、振動を誘発した

B60G 2800/164 ・・上下すること;しゃがむこと

B60G 2800/166 ・・小隊に分けること

B60G 2800/18 ・始まること、加速すること

B60G 2800/182 ・・牽引

B60G 2800/20 ・静止車両

B60G 2800/202 ・・跪くこと、例えば乗客を動いているようにしておくための/離れている

B60G 2800/203 ・・積載のための床を降ろすこと/アンローディング

B60G 2800/204 ・・床面地上高を導板レベルに合わせること

B60G 2800/2042 ・・・高さを係止するためにクリープ阻止機構を使用すること

B60G 2800/205 ・・変更タイヤまたは車両検査のためのジャッキアップ

B60G 2800/21 ・牽引、すべる、横すべりまたはスライド制御

B60G 2800/212 ・・横である;コーナリングの間の横滑り

B60G 2800/213 ・・前方へ印加することによって/各々の車輪上の個々に後方のトルク

B60G 2800/214 ・・負荷配布を変化させることによって

B60G 2800/215 ・・個々に各々の車輪に及ぼす制動作用を適用することによって

B60G 2800/22 ・制動、止まること

B60G 2800/222 ・・衝突の間に

B60G 2800/224 ・・自動的に、危険な生きたスタイルに基づいて

B60G 2800/226 ・・自動的に、予め設定されたまたはターゲット点位置で止まることに基づいて

B60G 2800/24 ・ステアリング、コーナリング

B60G 2800/242 ・・障害物回避操作

B60G 2800/244 ・・オーバーステア

B60G 2800/246 ・・アンダーステア

B60G 2800/248 ・・中立不偏のステアリング挙動

B60G 2800/70 ・車両パラメータまたは状態変数を推定するかまたは算出すること

B60G 2800/702 ・・センサシグナルの精度を改善すること

B60G 2800/7022 ・・・センサの較正、例えば自動的に

B60G 2800/704 ・・安全であるか最適ドライブの正統でない駆動条件を予測すること

B60G 2800/80 ・システムまたは部品故障の後の検出または制御

B60G 2800/802 ・・診断法

B60G 2800/85 ・システム優先順位

B60G 2800/87 ・車両タイプまたはモデルに基づくシステム構成

B60G 2800/90 ・システムコントローラ・タイプ

B60G 2800/91 ・・懸架制御

B60G 2800/912 ・・・姿勢制御;コントロールを平らにすること

B60G 2800/9122 ・・・・ar(アンチロール・システム制御)

B60G 2800/9123 ・・・・能動ボディー制御(ABC)

B60G 2800/9124 ・・・・ロールオーバー保護システム、例えば警告または制御のための

B60G 2800/914 ・・・高さ制御系

B60G 2800/915 ・・・中止負荷配布

B60G 2800/916 ・・・ボディー振動制御

B60G 2800/92 ・・ABS(制動装置制御)

B60G 2800/922 ・・・EBV(電子制動装置力配布)

B60G 2800/925 ・・エアバッグ配備システム

B60G 2800/93 ・・横すべりまたはスライド制御(ASR)

B60G 2800/94 ・・電子安定性プログラム(ESP、すなわちABS+ASC+EMS)

B60G 2800/95 ・・自動牽引またはスリップ制御(ATC)

B60G 2800/952 ・・・電子ねじ込みトルク配布

B60G 2800/954 ・・・四輪駆動

B60G 2800/96 ・・ASC(援助されるか動力ステアリング制御)

B60G 2800/962 ・・・四輪ステアリング

B60G 2800/963 ・・・ 電子機器による間接操向、ステアバイワ・/P>

B60G 2800/964 ・・・自動ナビゲーション

B60G 2800/965 ・・・自動であるかドライバから独立した操作、例えば障害物回避またはロールオーバー防止のための

B60G 2800/97 ・・エンジン管理システム(EMS)

B60G 2800/972 ・・電子差動ロック(EDS)

B60G 2800/98 ・・知的な輸送機関システムまたはバス(IDB)

B60G 2800/982 ・・活発な巡航制御、例えばDISTRONICタイプ

B60G 2800/984 ・・タイヤ圧モニタリングシステム

--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---