「六車とは何か?」について

「六車とは何か?」について読者からのメッセージです。

A氏;
興味深く読みました。よく調べましたね。1つの姓のルーツを探っていくと、かくも多くのものとかかわっていくのは驚きです。人間以外の動物は自己のルーツに関心を持たずそれでも子孫は残します。人間とは何か?を改めて考えます。

B氏;
早速、拝読しましたが圧倒されました。よくここまで極められましたね。40年の重み感じ入りました。心から敬意を表します。
NHKの番組で、ファミリーヒストリーと言うのがありますが、この番組はNHKの大組織と機動力で初めて成り立っていると思ってましたが、個人でも可能であること(当然ながら、非常なエネルギと信念が必要ですが)判りました。

C氏;
読んでいると、”楽しく” 調査、研究しているのが伝わります。私も、そのうち何か、面白そうな題目を見つけて調べたくなりました。この本を読むと居酒屋で以前聞いた六車さんの話がよく理解できます。

中学の同窓生;
六車君の個人のことを書いているのかと思っていたら、全然違う内容で驚いた。良く調べたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です