1万歩の歩き方

2016.9/1(木) 昨日1万歩を越しました。最近は5000歩以上が多くなってきたのですが、昨日は最高の10,265歩になりました。足が突っ張って来ました。
  http://www.patentcity.jp/graphdiet/201608.htm2016-08-31 20.21.07

 ところが夕食後までは4700歩だったのす。そこで、家の中で歩き回りました。スマホでyoutubeから音楽を引き出し、それを低音が素晴らしいBoseのスピーカーに送って部屋中に流しました。家の中を歩いたりスロージョギングやってたら1万歩を越えてしまいました。
うちの家は2階への階段を回って歩ける回遊式(?)なので、歩数を稼げるのかも。
こんな音楽を聞いていました。
https://m.youtube.com/watch?v=glfDHF8Ssv0
https://www.youtube.com/watch?v=_thN0oSOtFY

室内だと歩幅が狭いのか、短時間でかなりの歩数を稼げました。部屋の中だと歩いたことになるのかな、と考えていましたが足の筋肉が突っ張る感じになったところをみると、やはり足の筋肉への刺激にはなっているようです。
私の使っているオムロンの歩数計は3次元方向のセンサーを持っており、正確に歩いたものだけをカウントしてくれます。大蔵大臣も欲しいと言い出して、プレゼントしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です