帰ってきた!!

2016.4/9(土)、晴れ 暖かくなったので、1月末以来、久しぶりに畑を見てきました。雑草取りや支柱立てなど女房と知人の方々にお世話になりました。おかげさまでソラマメなど何とか生き延びています。
2016-04-09 13.23.33

さっそく私も始めたいところですが、土いじりはドクターストップです。悪性リンパ腫の抗がん剤治療のため、白血球が極端に下がる時期があります。そのため、ホコリなどから雑菌を取り込んで肺の病気になりやすくなるので、禁止されています。

外出時はマスク着用。ですが、今日は風もほとんどないし、撮影の一瞬だけマスクを外しました。
2016-04-09 13.23.43

白菜の新芽は旨いのですがもったいない。といっても私は取らないことにしました。もしも感染症を発症するとアウトです。後悔はしたくないので見るだけです。たぶん、過剰反応だと思いますが、やれることはやっておきたいと思います。
2016-04-09 13.22.54

全景は、高いものがありませんので、寒々と見えますが、この日は暖かくていい気持でした。
2016-04-09 13.22.21

畑からの帰りに家の前の第2公園に寄りました。桜の桜が歓迎してくれました。
2016-04-09-13.36.37_thumb1

私が閉門蟄居(?)している家の2階から見た公園です。天気のよい土曜日の午後2時過ぎでも誰もいません。もったいないですね。
2016-04-09-14.12.15_thumb

公園はもっと利用されるべきです。もちろん、利用したくない人に無理に利用せよというのではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です