トーモロコシの穂が出た

2014.8/19(火)、晴れ 朝の涼しいうちにと思って市報を配りました。6時半ころから10軒の各戸配布と、その後、7時過ぎから5人の各戸配布担当へ。帰りに畑によってオクラなどを収獲。涼しい時間帯はとっくに過ぎておりギンギラギンの太陽で汗びっしょり、犬もくたくた。終わったら7:40くらいで、シャワーを浴びてから朝食。

 トーモロコシの穂がでました。7/5(土)に種を播いています。今年はいつまでも暑いので助かります。夕方水を15杯くらい撒きました。1408191

 今朝、青と灰色の混じったようなトンボが畑に来ていました。シオカラトンボ(塩辛蜻蛉)と思います。
1408192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です