野菜中心生活

2013.8/20(火)、晴れのち雨 夕方から曇って来て、夜はカミナリが鳴って豪雨になりました。

 今日の朝食の野菜は全て自家製で、オクラ、キュウリ、黄色のミニトマト、インゲンとカボチャはオリーブオイル炒め。これにゆで卵、パン、バター、ヨーグルトでした。いろいろ快調子です。
1308201

 今朝収穫した野菜の多くは明日食べます。なんだか絵になりそう。
1308202

 7月初めか6月末に、生ゴミ分解物を熟成させている堆肥置き場に3つ芽が出ていた正体不明の植物がありました。唐辛子化何かだろうと思って一本ずつポットに移植しました。下の小さい写真はそれから数日たった7月5日の写真です。
1307053

 それを裏の畑に移植していたらだんだん大きくなり、とうとう花が咲き、実が付いたようです。どうやらピーマンのようです。例年だと涼しくなってきますので大きく成長は無理でしょうが、今年はうまくいきそうです。
 生まれはゴミ溜めでもその後の成長が大切。氏より育ちです。
1308204
 1308205

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です