昨夜は久しぶりの雨

 昨夜は久しぶりに雨が降りました。40mmくらい降ったようです。もう少しほしいところですが。

 キュウリを煮た後はこんな風にして氷水に浮かべて急速冷却しています・・・料理では当たり前だから映すなと言われましたが。

 玉ねぎの種(とでも言うべきもの)があるんですね。480円くらいしましたが40個くらい入っていますので、安いものです。12月頃には玉ねぎが収穫できるそうです。40個も同時に取れても困りますので、時期をずらして植えたいと思っています。また、わけぎ(分け葱?)も同じように種が売っていました。これも収穫までの期間が短そうです。

 種から植えるのが面白いと思っていましたが、収穫まで月日がかかって少々面倒に思えるようになりました。
 とはいえ、玉ねぎの種も買ってあるので今から播いて、収穫は来年の5月です。時期がずれてちょうどいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です