ソラマメを播く

2015.10/22(木)、晴 ソラマメと蔓なしスナップを播きました。200円くらいしたのにソラマメは7個しか入っていなかったので、100円ショップでまた購入するかどうか・・・
 蔓なしスナップは、蔓ありスナップをすでに30個くらいも播いているので、全部発芽すると多過ぎるかも。
2015-10-22 09.46.55

 オクラをいよいよ撤去しました。後ろの壁の前にはツワブキの黄色い花が咲きかかっています。季節はどんどん進んでいますね。
2015-10-22 08.44.12

 オクラの根に、ポットの底に入れた土留めネットが挟まっていました。定植したときに取り忘れたものです。
2015-10-22 08.46.22

 パプリカも成長が止まり、枯れたようなものが出来てきたので撤去です。
2015-10-22 09.35.36

 最後にたくさんのパプリカが取れました。パプリカはピーマンよりも旨いです。味の分からない私でも旨いと思います。コクがあるというものではないのですが、何と言うか独特の旨さを感じます。
2015-10-22 14.49.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です