ソラマメの追加

2015.10/24(土)、晴れ 100円ショップで買ってきたソラマメ8個の種を播きました。青い薬品処理をしてあり、外観は10/22(木)に播いたものと同じでした。54円の1袋に4個入っており、2袋で108円でした。小規模の場合は100円ショップの種が最適です。菜っ葉類は50円の袋でも多過ぎます。
 ナメクジ退治の薬がなくなったので、地面に置かず先日播いたソラマメの上に置いています。
2015-10-24 13.27.21

 じつは、朝の9時頃にナメクジ退治の薬・850円くらいをアマゾンで購入しました。そのとき、有料とも書いてないので「本日配達」という所をチェックしましたら、進んでいったところで送料が500と書いてあります。止めることも出来たのですが、試しと思ってOKにしました。

 そうしたら、なんと夜の7時頃にちゃんとクロネコヤマトが配達してきました。千葉県あたりから送ってきたようです。すごいシステムですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です