スマホの異常(14)

2017.9/8(金)、曇 午後6時52分。ASUS社のサポートセンタか修理部門のT氏から電話がきた。

Zenfone3Maxのパノラマ写真のピントが合うようにソフトのバージョンアップができなかい、ということであった。

よって、製品の返却をして代金を返してもらうことになった。しかし腹だたしい限りである。パノラマ撮影ができるとして売っているが、誇大広告じゃないのか?

4月頃から多くの時間を費やしてピントの合ったパノラマ写真を撮ろうと努力してきた。5月から3度にわたって修理センターに送って修理を頼んでいたが、ピントは合っているとか、これが製品の試用だ、ピントの合わない製品は売っていないなどと脅されて来た。7月か8月末にバージョンアップすると言われて待ってもできない、その繰り返しを3,4回もやった。

結局は、ピントの合うパノラマ撮影はできない、と言うことになった。なんとかして客があきらめるのを待っていたような対応だ。誠実のかけらもない。まったく客をバカにした対応だ。

そう言えば、8月半ばにAndroidが自動更新して指紋認証ができるようになったと喜んでいたが、最近また全然受け付けてくれない様になった。再度指紋を登録してもダメだ。機能が不安定で使い物にならない。

こんなスマホを大々的に売り出し、ちょうちん記事を書かせてPRしているが、こんな会社は長続きしないだろう。もうASUS社の安いスマホは買わない。

消費者センターは動かないものか?

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