ブログ作成ソフトを動かす

 

2019.9/22(日)、曇り  パソコンが8月に壊れて入れ替えていたのでブログは書けず、しばらく休んでいました。パソコン回復対策やスマホ講座の準備の一方で、膝痛対策として毎週5、6日もフィットネスクラブに行って1時間の水中歩行をやったり、また市民カレッジに行ったり、その記録誌作成やったり、その合間に畑の雑草対策などやっていたので、やれずにいました。それでもFacebookはスマホを中心としてやっていました。ブログよりも簡単にやれていました。

2,3日前から少し疲れを感じて、本日はおとなしくしていたので、ブログ作成用のソフト(”Windows Live Writer”、無料!)を整備して再開しました。

九州は福岡にいる現役時代に通信やパソコンのハードやっていた友人とLINEやその無料電話でやり取りして助けてもらっています。本当にここ十数年の間に素晴らしい様々な環境変化がおきました。

しかし、いろんなことが安くやれるのでこれが原因になってデフレが起きている可能性もありますね。4TBのHDDが7000円代!、16GBのメモリが7500円、ブログ作成ソフトが無料、画像送付が無料、無料電話、昔は月1万円くらいしたスマホ利用が格安スマホでは2000円あまり。「ITデフレ」の感じがします。

39 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です