夏草の刈り取り

2018.9/12(水)、晴  夏草の刈り取りです。どこから手を付けたらいいか分からないくらい伸びています。これじゃ害虫が繁殖するのでまずいのは分かっているのですが、カボチャの蔓の伸びに負けてしまいます。
2018-09-09 09.53.17

まずここらから手を付けます。
2018-09-12 09.53.59

だいぶきれいになしました。残っているのはサツマイモとナスだけ。ナスは枝を切って新芽を出させて秋ナスにチャレンジです。
2018-09-12 11.04.07

カボチャは、だいぶとった後ですが本日これだけ収穫。
2018-09-12 11.47.40

自分の陰です。ゴッホの「種播く人」を思い出したりして・・・
2018-09-12 11.06.27
 image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です