大きなサツマイモ

2017.10/27(金)、晴 借りている畑で作っていたサツマイモを少しずつ掘っていますが、本日ものすごく大きなものが取れました。スコップいっぱいの大きさです。
2017-10-27 11.10.17

焼き芋用の細長いベニアズマを作ったのですが、こんなに大きくなってしまいました。
写真下;一番左のがスコップいっぱいの大きなものです。これはいくつかがくっ付いてるのじゃなくて、これで1個です。サツマイモですから、常識どおり私は肥料は全くやっていません。どうしたことでしょうか?
借りているこの畑は、昔からの畑ですからよほど良い畑になっていたのでしょう。
2017-10-27 12.40.23

犬もびっくり。
2017-10-31 16.46.59

体重計で計ってみると2.6キロありました。
2017-10-31 16.50.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です