畑もいよいよ整理がついてきた

2016.12/15(木)、晴 畑の整理も終盤になってきました。あちこちにあった腐っていない枝や支柱を集めて折って袋に入れます。厄介な仕事と思えば何でも厄介ですが、面白いと思えば何でも面白いものです。短期間での畑の撤収など人生で一度くらいしか経験できない面白い仕事と思ってやるのが楽しくやるコツです。
2016-12-15 09.31.43

折れないのはチェンソーで切ることにしました。畑はかなりきれいになりました。
2016-12-15 12.57.02

だんだんと2009年8月の最初の頃に戻っていきます。
2016-12-15 12.53.58

駐車場にたくさんのごみ袋がそろいました。全体ではこの数倍ありました。
2016-12-15 15.19.47

折れないものはチェーンソーで切ります。
2016-12-15 13.17.36

日立市では、直径6cm以下、長さ45cm以下のものは燃やせるゴミとして出せます。チェーンソーを使っているとスパスパ切れますので面白くて、短く切って楽しんでいます。
2016-12-15 13.19.36

のこぎり屑を集めて完了です。
2016-12-15 13.25.44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です