インク量を正確に測るため

2016.9/27(火)、晴 昨日エプソンにメールを送りましたが、今日は返事がありませんでした。

インクの減りがや早すぎるという書き込みが一杯あります。詰まり防止のために自動的にクリーニングをしているとかいろいろ説明されているようです。

ネットで調べてみるとエプソンはインクの量とか消耗量に関しては積極的な説明がないようです。そうならば、こちらで調べるしかありません。

消耗が激しいという点は使用環境によって異なると逃げられそうなので、私は購入時点での重さを調べることにしました。
うちには1グラムごとに計れるものはありますが、もっと正確に測りたいので0.01グラムまで計れるものを買いました。なんと、980円くらいで買えるんですね。驚き。

2016-09-27omosa

   ⇒エプソンのインク重量の最終まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です