伸びる伸びるカボチャ

2015.85/27(木)、曇り 大きなカボチャの蔓ががどんどん伸びています。カボチャは元の根から4,5mには実が付かず、伸びた先にドンドン実が付いています。なるほど、やはり遠方に種をまき散らしたいんですな。
 そうと分かれば、伸びるだけ伸ばしてやり、どこまで伸びるか実験してみましょう。と言ってもこれくらいが限界と思うのですが。
2015-08-27 13.46.57

 石垣を登って伸びていきます。
2015-08-27 13.47.26

 奥のタカサゴユリがようやく咲きそろいました。ここのは毎年遅いのですがなぜなのでしょうかね。
2015-08-27 13.41.52

 庭の畑は左のキューリと右のトマトの撤収完了。大蔵大臣の仕事です。
2015-08-27 12.49.35

 庭から見る、庭の緑と畑の茶色がきれいです。さっそく肥料やって、ホウレンソウなどを植える準備に取りかかります。
2015-08-27 12.49.46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です