タカサゴユリが咲いた

2015.8/4(火)、晴れ タカサゴユリが咲きました。裏の畑の入口にあるものです。昨年、2014年は8月7日にややほころんでいますが、11日にかなり咲いていますから、今年と同じ程度に開いたのは9日あたりと思われます。また、2013年は17日2012年も17日に咲いています。2011年は21日でした。
2011年8月21日
2012年8月17日
2013年8月17日
2014年8月9日(頃)
2015年8月4日
だんだん早くなっています。暑さのせいでしょうか?
それとも同じ球根ですので、球根が大きくなって早く咲くようになっただけかもしれません。
2015-08-04 06.04.11

 8/6(木)になると数多く咲いています。雨が降りませんので、昨日は3回目の水道からホースを70mくらい伸ばして水撒きをしました。
2015-08-06 07.55.47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です