化粧品容器と格闘

2015.1/23(金)、当家の大蔵大臣から、使っている化粧品がほぼ空になり出なくなったが容器内に残っているものを取り出したいとの提案。
D150123(1)

 そこで、ペンチなどを持ってきて容器を上から切ろうとしたのですが、頑丈でとてもやりきれません。もっと開けやすく作っておいてほしいものと、ブツブツ・・・。
D150123(4)

 最後の手段と思って容器に直接穴を開けようとしたのですが、できません。そこで、首のところを責めてやろうと思ってペンチを突っ込むと、スッと開くではありませんか。
D150123(7)

 簡単に取れました。中からは、まだまだ数日間使える分量の化粧品が出てきました。大蔵大臣は大喜び。・・・男の価値が少し上がったかも。
D150123(8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です