温室に訪問者

2015.1/14(水) ビニールハウスの温室に訪問者二人。植物はなかなか大きくなりません。やはり朝方の寒さはこたえるようです。
D150111(5)

 床暖房マットを買いました。最高でも140ワットなので暑すぎず電気代も大したことなく快適です。犬もときどきやってきます。
D150111(3)
 D150111(1)

 抹茶を買いに行きました。ところが少し高いものを買いすぎたようです。「先陣の昔」という勇ましいもの。30gで2100円くらいだったのが1900円になっており、それを会員2割引きで1700円で買ってきました。得した気分でしたが、やはり高過ぎます。とはいえ、コーヒーもブルーマウンティンなど高いものはそれくらいしますし、良いものを育てるには高いものでも買わないと・・・。やはり贅沢かな。「小倉山」で十分と大蔵大臣。
D150113(2)

 抹茶用の茶碗と茶筅で入れると面倒なので、普通の湯のみにステンレス製の小さい泡立てき器でやってみましたが、やはり泡は立たず、味気ない、味も悪かったような感じ。
D150114(2)

温室に訪問者」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です