書きやすくなったブログ

 1月末には、いくらも使っていないバックアップ用のパソコンが壊れ、買い直しで昨日届きましたが、予定外の出費でした。電話でDELLに聞いてみたら、事情を聞いていた担当がマザーボードが壊れたらしいとの診断でした。確かに電源は動いているようでしたし、最近のDELLのマザーボードが壊れるのは多いらしいです。コンデンサがおかしくなるとのこと。日本の高信頼性の部品を使ってほしいものです・・・そうなると安く買えない。

 今度買ったのは、3年補償を付けました。本体は48,000円なのに、この補償で+1万円です。なんだかおかしいですね。

でも新しいものは次々と良い機能を標準装備しています。OSはWindows8です。壊れなかったら新しい機能には会えなかったわけだし、前向きに考えましょう。と考えられるのは、頭のはっきりしているあとン年でしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です