夏草の刈り取り

 草を刈りました。これでようやく夏草が一掃され畑も奇麗になりました。

 堆肥場も山積みです。右側のサツマイモの収穫はあと1か月待ちです。

 ダイコンの2番手がだいぶ伸びてきました。右;第1番目のダイコンは順調です。

 青梗菜も芽を出してきました。

 家の畑の左半分に、手前にビタミン菜、奥にキャベツを播きました。大蔵省査定局の意向は、キャベツはなかなか難しいので苗を買ったらどうかとのことでしたが。しかし私の目的は種から芽が出て大きくなるところを見るのが面白いので、種まきで良いと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です