WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

B62M 車輪付車両またはそりの乗手推進;そりまたは{単線の}サイクルの電力を供給された推進力 ;そのような車両に特に適合した伝動装置(準備または車両一般のトランスミッションの取付けB60K;伝達部材それ自体F16)

  NOTE - このサブクラス(項)において"伝達"原動機間の手段各部またはライダーが直ちに推進力のある効果(例えばペダル・クランクおよび被駆動基本の車輪)を適用するパート。>車輪自動車のider推進力(接地点係合ロッドによる推進力B62M 29/02)

B62M 1/00 車輪自動車のライダー推進力(力追加的な源を有するライダー推進力B62M 6/00;接地点係合ロッドによる推進力B62M 29/02)

  NOTE - グループB62M 1/12-B62M 1/34 IPと一致するC2013.01

B62M 1/10 ・機械の記憶およびリリースするを可能にする装置を含む時々エネルギー例えばはずみ車の配置

B62M 1/105 ・・{弾力的な素子を使用すること}

B62M 1/12 ・両手および足力により操作される

B62M 1/14 ・手力だけにより操作される

B62M 1/16 ・・前後の可動ハンドルによって

B62M 1/18 ・ライダーのサドルの移動によって

B62M 1/20 ・・推進力が意味する追加的なライダーと

B62M 1/24 ・レバーに往復運動させることに関する、例えば足レバー(ケンスを有するレバーが、フットレストとして固定されるB62M 5/00)

B62M 1/26 ・・レバーに往復運動させることを兼ねられる回転クランクによって、特徴付けられる

B62M 1/28 ・・可撓性駆動部材の使用によって、特徴付けられる、例えばチェーン

B62M 1/30 ・・中間歯車の使用によって、特徴付けられる

B62M 1/32 ・・車輪車軸を直接動かすことによって、特徴付けられる、例えばつめ車を用いて

B62M 1/34 ・無限ベルト上に歩くことによって

B62M 1/36 ・回転クランクを有する、例えばペダル・クランクを有する(B62M 1/34 優位をとる;レバーに往復運動させることを兼ねられるB62M 1/26;フットレストとして固定されることができるクランクB62M 5/00)

B62M 1/38 ・・車輪車軸を直接動かすための

B62M 3/00 手で作動されるクランクの構造または足

B62M 3/003 ・{クランク車軸の組合せおよび下部ブラケットにしまわれるベアリング(一番下ブラケット・フレーム詳細B62K 19/34)}

B62M 3/02 ・可調長さの

B62M 3/04 ・・自動的に調整されること

B62M 3/06 ・楕円であるか他の非循環回転運動を有する

B62M 3/08 ・ペダル

B62M 3/083 ・・{足指切り抜き}

B62M 3/086 ・・{シュー間のレターおよび足指切り抜き以外のペダル、例えばすべり止め(サイクリストのための靴A43B 5/14)}

B62M 3/10 ・・全部金属のペダル

B62M 3/12 ・・反射器を有する

B62M 3/14 ・手作動されたクランク用の握り

B62M 3/16 ・アクセサリ

B62M 5/00 フットレストとして固定されることができるペダル・クランクとしての足駆動レバー(窃盗に対して固定することB62H 5/10)

B62M 6/00 力追加的な源を有する車輪自動車のライダー推進力、例えば内燃機関または電気モータ

  NOTE - このメイン・グループにおいて、各々の階層的なレベルで、反対の徴候がない場合、、格づけは、第1の適当な場所において、なされる

B62M 6/10 ・ライダーは、補助内燃機関搭載自転車を推進した

B62M 6/15 ・・そのための制御であるか作動装置

B62M 6/20 ・・クランクシャフト・パーツで動力駆動である

B62M 6/25 ・・車軸パーツで動力駆動である

B62M 6/30 ・・一つの無端フレキシブル部材で動力駆動の、例えばチェーン、サイクル・クランクシャフトおよび車輪車軸間の、無端フレキシブル部材を係合しているエンジン

B62M 6/35 ・・基本の車輪をかみ合わせているフリクションローラまたはギアによって、動力駆動である

B62M 6/40 ・ライダーは、補助電気モータ搭載自転車を推進した

B62M 6/45 ・・そのための制御であるか作動装置

B62M 6/50 ・・・探知器またはセンサによって、特徴付けられる、またはそれの配置

B62M 6/55 ・・クランクシャフト・パーツで動力駆動である

B62M 6/60 ・・車軸パーツで動力駆動である

B62M 6/65 ・・・軸心を同じくして、配列される車軸および駆動軸を有する

B62M 6/70 ・・一つの無端フレキシブル部材で動力駆動の、例えばチェーン、サイクル・クランクシャフトおよび車輪車軸間の、無端フレキシブル部材を係合しているモーター

B62M 6/75 ・・基本の車輪をかみ合わせているフリクションローラまたはギアによって、動力駆動である

B62M 6/80 ・アクセサリ、例えばエネルギー源;それの準備

B62M 6/85 ・・太陽電池

B62M 6/90 ・・電池

B62M 7/00 モーターまたはエンジンの位置によって、特徴付けられるオートバイ(力追加源を有するライダー推進力、例えば補助内燃機関または電気モータB62M 6/00;エンジンの位置によって、特徴付けられるフレームB62K 11/00)

B62M 7/02 ・前後の車輪間のエンジンを有する

B62M 7/04 ・・フレームの下で

B62M 7/06 ・・直接サドルまたは座席の下で

B62M 7/08 ・後輪の上のエンジンを有する

B62M 7/10 ・前輪の上のエンジンを有する

B62M 7/12 ・被駆動車輪のそばのまたはの範囲内のエンジンを有する

B62M 7/14 ・補助動かされた装置上のエンジンを有する、例えばトレーラ、サイドカー(トレーラB60P, B62D;サイドカーB62K 27/00)

B62M 7/16 ・・エンジンにより駆動される装置の車輪を有する

  Tranmissions{(フリーホイールまたはフリーホイール・クラッチは、サイクルの間特別に適応したF16D 41/24)}

B62M 9/00 エンドレスチェーンを用いて特徴付けられるトランスミッション、ベルト、または同類(サイクル・チェーン・ガードB62J 13/00)

  NOTE - このメイン・グループにおいて、各々の階層的なレベルで、反対の徴候がない場合、、格づけは、第1の適当な場所において、なされる。

B62M 9/02 ・不変の比率の

B62M 9/04 ・可変の比率の

B62M 9/06 ・・単鎖を使用すること、ベルト、または同類

B62M 9/08 ・・・取り付けられるeccentrically-または楕円形に形づくられた駆動であるか被駆動車輪を含むこと;拡張可能な駆動であるか被駆動車輪を有する

B62M 9/085 ・・・・{常軌を逸してはめこんだ駆動であるか被駆動車輪を含むこと}

B62M 9/10 ・・・異なる大きさの車輪を含むこと、{例えば後部スプロケット・チェーンホイール}選択的に、チェーンによって、係合する、ベルト、または同類{(自転車ハブは、車軸に回転可能にアレンジしたB60B 27/023)}

B62M 9/105 ・・・・{チェーンによって、係合する正面スプロケット・チェーンホイールを含むこと、ベルト等}

B62M 9/12 ・・・・チェーン、ベルトまたは横にshiftableな同類、{例えばリアディレーラを使用すること}

B62M 9/121 ・・・・・リアディレーラ

B62M 9/122 ・・・・・・電気的に、または、流体が作用した;それの規制

B62M 9/123 ・・・・・・変更ギア自動的に

B62M 9/124 ・・・・・・横にシフトする過程

B62M 9/1242 ・・・・・・・結合機構によって、特徴付けられる

B62M 9/1244 ・・・・・・・運動を制限するかまたは配置すること

B62M 9/1246 ・・・・・・・・カムまたはプレートを使用すること

B62M 9/1248 ・・・・・・・付勢手段の使用によって、特徴付けられる、例えばばね;それの準備

B62M 9/125 ・・・・・・ディレーラをフレームに取り付けること

B62M 9/126 ・・・・・・チェーンガイド;それの取付け

B62M 9/127 ・・・・・・上るかまたはケーブルの中で案内すること

B62M 9/128 ・・・・・・アクセサリ、例えばプロテクタ

B62M 9/131 ・・・・・フロントディレイラ

B62M 9/132 ・・・・・・電気的に、または、流体が作用した;それの規制

B62M 9/133 ・・・・・・変更ギア自動的に

B62M 9/134 ・・・・・・横にシフトする過程

B62M 9/1342 ・・・・・・・結合機構によって、特徴付けられる

B62M 9/1344 ・・・・・・・運動を制限するかまたは配置すること

B62M 9/1346 ・・・・・・・・カムまたはプレートを使用すること

B62M 9/1348 ・・・・・・・・付勢手段の使用によって、特徴付けられる、例えばばね;それの準備

B62M 9/135 ・・・・・・ディレーラをフレームに取り付けること

B62M 9/136 ・・・・・・チェーンガイド;それの取付け

B62M 9/137 ・・・・・・上るかまたはケーブルの中で案内すること

B62M 9/138 ・・・・・・アクセサリ、例えばプロテクタ

B62M 9/14 ・・・・横にshiftableな車輪

B62M 9/16 ・チェーン用の張力をかけているか調節器材、ベルト等

B62M 11/00 インター係合ギザギザの車輪または摩擦で係合車輪の使用によって、特徴付けられるトランスミッション(基本の車輪の周辺を係合しているローラーを有するB62M 13/00)

B62M 11/02 ・不変の比率の

B62M 11/04 ・可変の比率の

B62M 11/06 ・・平歯車車輪を有する(B62M 11/14 優位をとる)

B62M 11/08 ・・・放射状にshiftableな中間の歯車を有する

B62M 11/10 ・・かさ歯車車輪を有する(B62M 11/14 優位をとる)

B62M 11/12 ・・摩擦で係合車輪を有する(B62M 11/14 優位をとる)

B62M 11/14 ・・遊星歯車装置を有する

B62M 11/145 ・・・{組み込まれる、または、に隣接して、下部ブラケット}

B62M 11/16 ・・・組み込まれる、または、に隣接して、接地点-ホイールハブ

B62M 11/18 ・・・複数の遊星ギヤユニットを有する

B62M 13/00 基本の車輪の周辺を係合しているフリクションローラを用いて特徴付けられるトランスミッション(力追加的な源を有するライダー推進されたサイクルの間のB62M 6/35, B62M 6/75)

B62M 13/02 ・可変の比率を有する、例えば様々な直径のローラーを有する

B62M 13/04 ・基本の車輪との接触をドライブすることへの移動ローラのための手段を有する

B62M 15/00 クランクシャフトおよび結合ロッドを用いて特徴付けられるトランスミッション

B62M 17/00 回転軸を用いて特徴付けられるトランスミッション、例えばカルダン軸

B62M 19/00 非機械式伝動装置を用いて特徴付けられるトランスミッション、例えば流体伝動装置

B62M 21/00 強い元素を用いてその中で特徴付けられるトランスミッション

B62M 23/00 他の素子を用いて特徴付けられるトランスミッション;他のトランスミッション

B62M 23/02 ・力2つ以上の異なる源の使用によって、特徴付けられる、例えば複合型オートバイ用のトランスミッション(力追加的な源を有するライダー推進力を使用している車輪自動車のためのトランスミッションB62M 6/00)

B62M 25/00 特別に速度-変化メカニズムのギアを入れるためのアクチュエータは、サイクルの間適応した(ライダーは、一般にサイクルの間の規制を操作したB62K 23/00;速度のギアを入れることは、機構を変えるF16H)

B62M 25/02 ・機械の送信システムを有する、例えばケーブル、レバー

B62M 25/04 ・・作用される手

B62M 25/045 ・・・{正面およびリアディレーラを作動している一つの作動手段を有する}

B62M 25/06 ・・作用される足

B62M 25/08 ・電気であるか流体送信システムを有する

B62M 27/00 そりの推進力装置等(押されるかまたは人または動物によって、引かれるB62B, B62C;風推進力B62B 15/00)

B62M 27/02 ・ドライブされる力

B62M 29/00 自転車の推進力装置を係合している接地点、そり、またはライダーを推進された車輪自動車、一方提供されない{(スキーまたはランナーを有する非動力付スクータB62K 3/002)}

B62M 29/02 ・接地点係合ロッドを使用すること

B62M 2003/00 手で作動されるクランクの構造または足

B62M 2003/006 ・死点を克服するクランク配置

B62M 2007/00 モーターまたはエンジンの位置によって、特徴付けられるオートバイ(力追加源を有するライダー推進力、例えば補助内燃機関または電気モータB62M 6/00;エンジンの位置によって、特徴付けられるフレームB62K 11/00)

B62M 2007/005 ・空気圧モータを備えているサイクル

B62M 2009/00 エンドレスチェーンを用いて特徴付けられるトランスミッション、ベルト、または同類(サイクル・チェーン・ガードB62J 13/00)

  NOTE - このメイン・グループにおいて、各々の階層的なレベルで、反対の徴候がない場合、、格づけは、第1の適当な場所において、なされる。

B62M 2009/002 ・非円形のチェーン・リングまたはスプロケット

B62M 2009/005 ・伝達チェーンの詳細は、自転車のために特別に適応した

B62M 2009/007 ・チェーンがスプロケットをすべり落ちるのを防止するガイド

B62M 2009/04 ・可変の比率の

B62M 2009/06 ・・単鎖を使用すること、ベルト、または同類

B62M 2009/10 ・・・異なる大きさの車輪を含むこと、{例えば後部スプロケット・チェーンホイール}選択的に、チェーンによって、係合する、ベルト、または同類{(自転車ハブは、車軸に回転可能にアレンジしたB60B 27/023)}

B62M 2009/12 ・・・・チェーン、ベルトまたは横にshiftableな同類、{例えばリアディレーラを使用すること}

B62M 2009/121 ・・・・・リアディレーラ

B62M 2009/124 ・・・・・・横にシフトする過程

B62M 2009/12406 ・・・・・・・堅い枢支している腕から成るリアディレーラ

B62M 2009/12413 ・・・・・・・機構にはめ込むことから成るリアディレーラ

B62M 2025/00 特別に速度-変化メカニズムのギアを入れるためのアクチュエータは、サイクルの間適応した(ライダーは、一般にサイクルの間の規制を操作したB62K 23/00;速度のギアを入れることは、機構を変えるF16H)

B62M 2025/003 ・手段を示しているギアを有する、例えば表示

B62M 2025/006 ・手段を援助している補助シフトを有する

B62M 2027/00 そりの推進力装置等(押されるかまたは人または動物によって、引かれるB62B, B62C;風推進力B62B 15/00)

B62M 2027/02 ・ドライブされる力

B62M 2027/021 ・・従来のオートバイに似ている雪二輪車

B62M 2027/022 ・・車輪を有するサイクルの間の雪ドライブ転換

B62M 2027/023 ・・配置を開始しているエンジンによって、特徴付けられる雪可動装置

B62M 2027/025 ・・スキーによって、特徴付けられる雪可動装置

B62M 2027/026 ・・懸架手段によって、特徴付けられる雪可動装置

B62M 2027/027 ・・トラックによって、特徴付けられる雪可動装置

B62M 2027/028 ・・シャシーまたは車体によって、特徴付けられる雪可動装置

B62M 2700/00 自転車のライダー推進力または主に不変の比率の伝送を有する車両

B62M 2700/001 ・自転車の推進力および遊星歯車装置伝達を使用している車両

B62M 2700/003 ・自転車の推進力およびギザギザの車輪伝達を使用している車両

B62M 2700/005 ・自転車の推進力および斜角を使用している車両/円錐車輪伝達

B62M 2700/006 ・自転車の推進力およびレバーに往復運動させることを有するクランクを使用している車両

B62M 2700/008 ・自転車の推進力および他の手段を使用している車両

B62M 2701/00 オートバイ用のトランスミッションまたはエンジンまたはギアボックスの位置によって、特徴付けられるモーターを備えられた自転車

B62M 2701/0007 ・オートバイ用のギアボックスの構造詳細

B62M 2701/0015 ・トランスミッション、そして、/またはフレームに対するエンジンattachement

B62M 2701/0023 ・ベルトを使用しているトランスミッション、チェーンおよび摩擦車

B62M 2701/003 ・・オートバイまたはエンジン搭載この他、または被駆動車輪の範囲内の自転車

B62M 2701/0038 ・・正面または後輪の上のエンジン搭載オートバイまたは自転車

B62M 2701/0046 ・オートバイまたは自転車のためのギア変化制御およびその他

B62M 2701/0053 ・・レバーによって、制御

B62M 2701/0061 ・・伝達の滑車の制御

B62M 2701/0069 ・エンジン制御装置

B62M 2701/0076 ・チェーンおよび鎖歯車

B62M 2701/0084 ・ドライバによるクラッチ制御

B62M 2701/0092 ・伝達のクラッチ配置

B62M 2901/00 チェーン-滞在までに支持されるリアディレーラまたは自転車の後部フォーク

--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---