白菜を移植

2015.9/27(日)、曇りのち晴れ 白菜を25(金)に移植しました。まだ小さいですが、曇りがちな天気なので今のうちにやっておこうと思いまして。本日は、緩効性の肥料をまいて写真を撮りました。
 35本くらい植えましたが、間のものは間引きしますので、1/4くらいに減ります。12本くらいが大きく育ちます。また左端は、遅らせて今週末くらいに数本分を播く予定です。
2015-09-27 16.35.46

 こちらは、左がチンゲンサイで右がダイコン。全部出来るとまた青虫状態で食べまくることに、(~_~;
2015-09-27 16.36.37

 左のサニーレタスと右の小カブは芽がでましたが、左から2つ目のサラダ菜と3つ目のニンジンは芽が出ません。発芽にも差があるんですね。並べて作ると面白い。
2015-09-27 16.36.31

 久しぶりに畑にネット掛けて置いておく肥料などが全部無くなりました。一部は車庫にはありますが、買胃に行く必要のあるものがあります。
2015-09-27 16.35.59

 イチジクをまた2,3個食べられた。かなりちゃんとネットを掛けていたのに、よく見るとネットの隙間があるようです。新しいネットを買ってこようかな、走行しているうちに成長しなくなるかも・・・。今年は合計で20個以上食べられました。と思わず、ハクビシンの好物を作ってやっていると思えば、自然環境団体から表彰されるかも。トホホ、(~_~;
2015-09-27 06.06.36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です