ジャガイモを切る

2015.3/8(日)、小雨 そろそろジャガイモを植える頃と考え、買っておいたジャガイモを半分に切りました。4日間放置して、切り口を上向けて植え込みます。灰は付けず、「切り口を上向け」です。私はこれで4,5年やって何も問題ありません。
 灰を付けて切り口を下向けてと思っている人は驚くでしょうね。
D150309(1)

 種を100円ショップで8種類くらい買ってきた。これで400円+税だから安上がりです。他で買えば、1500円くらいします。
 ただし、キュウリは地這いしかなかったので買わず。トマトも桃太郎トマトをホームセンターで買うつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です