成長がよい白菜

2018.11/23(金)、晴 ネットの中の白菜が好調です。窒素肥料を多めにしたせいでかなりうまく成長しています。虫が来ないので殆ど食われていません。おんぶバッタが中でちらほらしていましたが。蝶が中に入れないので芋虫が全くいないようです。
2018-11-22 12.01.51

 

11/16(金) すでに間引きをして間隔を空けています。間引いた白菜は成長は良いしスラッとしていますが、食べるとうま味はほとんどありません。私でも分かります。とはいえ野菜ですから体にとってはそれなりに良いものでしょう。
2018-11-16 11.54.37

10/22(月) 初めて買った1mm目のネットを被せた日です。これから約1カ月で上のように大きくなったんですね、今年の白菜は大成功です。
2018-10-22 13.17.10

10/18(木) 薄曇りなので定植したら日が照って来て少し慌てました。が、白菜は移植に強いですね。
2018-10-18 12.02.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です