「ひよっこ」の今後の展開予想

 

2017.7/20(木)、曇 現在NHKで放映中の朝ドラ「ひよっこ」の出身地である茨城県奥茨城市の近く(?)に住む私としては、今後の展開を予想せずにはおれません。全く個人的な予想です。

まず、矢田部みね子を題材にマンガを描いている仲良し2人のマンガがブレークして、

その映画化が計画され、

その主人公をあの菅野美穂が演じる何とかと言う俳優が演じる。

このストーリー展開は私はかなり自信がある。

島谷君は父が佐賀でやっている製薬会社がおかしくなり、大学が続けられなくなると連絡がきて、親父から縁談が持ち込まれる。見ている人はここまではだいたい推理できているはずだ。

その先の具体的な展開予想はちょっと難しい。

8月は悲恋になりそうな展開と予想する。しかし、9月になって新しい展開で上手くいく。朝ドラだから悲恋で終わる事は絶対ないだろう。また、別の展開はあと2カ月のこの時期になってからは難しいだろう。

最後は、4,5組の合同結婚式になるのではないかな?

そうそう、お父さんは9月初めに現われてみね子に役立つ決定的な何かをするのではないかと思うのだが分からない。

もちろん助川時子も初舞台か初テレビが8月中に実現し、9月にはさらに発展するんだろうな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です