トマトの種播き

2015.3/25(水)、晴れ トマト「桃太郎ファイト」の種、18粒を18個のポットに播きました。貴重品です。最高温度が28度以上、最低温度が20度以上にならないと発芽しないそうです。最低温度はまだ10度くらいまで下がるのでどうなるか心配ですが、温室で発泡スチロールの箱に入れたので何とか発芽してほしいものです。
D150325(3)

 温室の中もだんだんと賑やかになってきました。
D150325(1)

 新玉ねぎと言っていたのは「葉玉ネギ」というのが一般的らしいです。玉を食べるのではなく、葉を食べるのだそうです。その葉玉ネギも3本くらいずつとっていましたが、間に植えていたスナップエンドウが大きくなっていきたので、そろそろ全部抜かないといけません。
D150325(6)

 サニーレタスがまだなかなか元気が出ません。乾燥しているようなのでと水掛けが必要でしょうかね。
D150325(10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です