枝豆の初収穫

2014.8/4(火)、晴れ 昨日、大蔵大臣が切りとってきた枝豆はまだ実の入り方が不足でした。肥料は沢山ある筈ですが不思議です。雨が多いと思っていたのの、最近は少なくなっているせいかもしれません。
1408042

 今日のスイカのできはどうでしょうか?、収獲するときも思ったのですが、少し上の出っ張りが少ない感じがします。後4,5日後でも良いような感じです。
1408041

切ってみたらやはり・・・まだ数日早かった感じです。やや皮が厚く、種も黒くなっていません。とはいえ、食べてみると十分甘くなっていました。夏はスイカにかぎります。
1408043

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です