雑草退治;震災復興はまだ・・・

2013.2/20(水); 裏の畑の後ろの崖の雑草を切ってくれています。この崖はその上にある団地の下の崖でもあり、市の手配だろうと思われる人がやっています。数年ぶりというか、ひょっとしたら初めてではないでしょうか、私は見たのは初めてです。蔓が絡み合っているようで、エンジン付きの回転カッターを振り回して格闘しています。2,30年前なら私もできたな~
1302203

 車の整備のために1時間ほど常陸多賀の町で時間があったので近くの神社を散歩しました。そうしたら2年前の3.11地震の時の倒壊と思われるものがまだそのままになっていました。左下は灯篭、右下は碑石のようです。
1302201
1302202

 今年は、キュウリやトマトの種をちゃんと撒こうと思って発泡スチロールの箱をもらってきました。この中に腐葉土などを入れたポットを置くつもりです。キュウリは最低温度が20度にならないといけませんが早く蒔きたいので、この中に入れるつもりです。夜は、私が昼間使っている膝かけかジャンバーでも掛けると良いかも。
1302204

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です